ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その15

RG シナンジュ @ 2016年8月21日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の肩アーマーの組み立てを行いました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の肩アーマーのパーツ(片側分)です。
このシナンジュは肩アーマーの下に、もう一つアーマーのようなものがあるため、この肩アーマーにはバーニアなどは付いていないようです。

ということで、これらのパーツを組み立てると...

RG シナンジュ
写真の肩アーマになります。
肩アーマーは全体がツヤツヤの赤で、一部に黄色のバーニアのパーツが使われています。

RG シナンジュ
写真は肩アーマーを裏側から見たところです。
これを見ると内部にシルバーのパーツが見えますが、これは...

RG シナンジュ
写真のようにある程度可動するようになっています。
(とはいえ、バーニアなどは付いていないので、これに何の意味がるのかはナゾですが...)

RG シナンジュ
そして、肩アーマーは外装の一部が写真のように展開します。
内部にはシルバーのシールを貼る箇所もあるので、内部メカが見えるような雰囲気があります。

RG シナンジュ
ということで、この肩アーマーを写真のシナンジュに取り付けると...

RG シナンジュ
こんなカンジになりました!
と、やはり肩アーマーが付くと、随分と印象が変わりますね。
(何となく、偉そうになりました^^;。)

RG シナンジュ
RG シナンジュ
これでバックパックを除いて、本体の組み立ては完了です!

RG シナンジュ
まだバックパックは付いていませんが、このシナンジュには写真のように脚や腰などに多数のバーニアが内蔵されています。これだけの推進装置があるなら、バックパックは無くても、そこそこ戦えるような気もしますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4793
コメント

>なあキ○ヤシ、大迷宮駄目だったな、
千恋万花ワガハイが大ヒットしてゆずソフトまどそふとが
ぼろ儲けしているだろ、石化嫌いなメーカーはああいう油田発掘的な
大成功を夢見ているんだよ、ですが、花田劣化と同じでいくら失敗を
繰り返し立って事クリエイティブな才能に関していえば
腐ることはあってもよくなることは博打につぎ込むのと同じで
ないんですよ、ですが、失敗は成功の基だってどっかの偉人が
言っているじゃナイデスカ、大成功した偉人は失敗なんか
ほとんどせずに、美少女ヒロインをああっ!!?て
驚き怯え苦しげ的に完全石化してくれみたいなニッチな
需要も大切にして真面目に顧客に尽くして偉業を
成し遂げたけれどやってもいない失敗したという
大勢の成功を妬む同僚の陰口が公式設定にされているんだよ、
なっ、なんだってぇぇー!!

すり鉢状の造形及び黄色でへこんだ部分は大体スラスターで
逆シャア辺りの高機動設定装置のアポジモーターは
可動と連動して各部のスラスターを機能させ
画期的なMSの高機動を実現していえなんでもありません、
全身フレームが完成するとテカるパーツがかっこよくて
まさに、ザクの通常の三倍のスビードで接近、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年8月22日 04:49
copyright ガンプラブログドットコム