ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その14

RG シナンジュ @ 2016年8月20日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の腕フレームに外装を取り付けました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の腕部の外装パーツ(片腕分)です。
ここにも例によってツヤツヤの赤と、ゴールド&黒のパーツが使われています。

RG シナンジュ
写真は袖のパーツを組み立てたところです。
金に黒のパーツをはめるとエンブレムがくっきりと現れますが、やはりメッキパーツだと輝きが美しいですね。

RG シナンジュ
こちらは袖の反対側です。こちらにもゴールドのマークが再現されています。

RG シナンジュ
そしてなかなか良く考えられているのが、横のパーツの合わせ部分です。
合わせ目が黒金の境界になっているので、見た目ではほとんど一体に見えますね。

RG シナンジュ
さて、これらの外装パーツを写真の腕フレームに取り付けると...

RG シナンジュ
RG シナンジュ
こんなカンジになりました!
袖部分が成型色で再現されているのは、なかなか素晴らしいですが、きっとこの「RG シナンジュ」の企画時には、ここが一番のこだわりポイントだったのではないかと感じます。

RG シナンジュ
写真はシナンジュの腕を横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

RG シナンジュ
写真のように前腕部分の外装がヒジの可動に合わせてスライドします。
うーむ、この状態だと袖と腕にスキマが出来ますが、ここは別にスライドする必要はないような気がします。

RG シナンジュ
上半身のアップです。
これでシールド以外のゴールドパーツは全て取り付けが終わりましたが、輝くメッキパーツのおかげでかなりゴージャスな感じになりました。

RG シナンジュ
これで、あとは肩アーマーが付けば本体の組み立ては完了です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4792
コメント

>なあキ○ヤシ、バックラーってひどいな、
本当に酷いのもいるけど雇い主からみた一面的な
視点かもしれないんだ、どういうことですか、
キ○ヤシさん、最近の非正規雇用がやたら多いだろ、
そのくせ劣悪な労働条件が某A聖剣の掛け声倒れで
改善されたりは全然しない、しかも、馬鹿な上司が
ベテラン非正規雇用が現場を回しているとなぜだか
現場に入りこんだ蜂やアブみたいに叩いて隅っこに
追いやるんですよ、ですが、島耕作だって
狭いものの見方をして幅を利かせるなら、ガラクタ
の老いぼれなんかいないほうがましだってすぐ切っちゃう
じゃナイデスカ、その言いがかりのベテラン切りのせいで
最近中小の企業倒産が相次いで大手家電メーカーの売れ行きが
ガタ落ちしている主原因がそれだとしたら、なっ、なんだってぇぇー!!

こういうきちんとした構造を考える人が役員になれないから
ちゃんと売れる商品が出てこず、みょうちきりんな
商品がプレバンで嬉しそうに出て後で在庫処分しないといけ、
いえなんでもありません。腕まで完成すると
袖付きの豪華な出来が一段と輝いてまさに、
戦場で倒された者たちの叫びがお前には聞こえなかったのか、
貴様にも味あわせてやろうってんだ、遊ぶなー、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年8月21日 04:18
copyright ガンプラブログドットコム