ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その12

RG シナンジュ @ 2016年8月17日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の胸フレームに外装を取り付けました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の胸部の外装パーツです。
胸部のパーツは約20個と腰に比べると半分くらいのボリュームですが、ここは黒とゴールドのパーツがかなり多く使われています。

RG シナンジュ
写真は黒と金のパーツを組み立てたところです。
これを見ると、金と黒のパーツがまるでパズルのように組み合わさっていることがわかります。

RG シナンジュ
こちらはエンブレム部分のアップです。
うーむ、この複雑な形状のマークが部品の組み合わせで実現されているのは、なかなかスゴイです。MGのシナンジュでは、ここは黒のパーツ+金のシールでしたが、これが1/144でシール無しで再現されているのは、まさにバンダイ驚異のメカニズムですね^^;。

RG シナンジュ
さて、これらの外装パーツを写真の胸フレームに取り付けると...

RG シナンジュ
こんなカンジになりました!

RG シナンジュ
写真は胸部のコックピットハッチをオープンしたところです。
色分けだけでなく、こういった細かな部分も考えられているのは良く出来てますね。

RG シナンジュ
そして背中側はというと...

RG シナンジュ
こちらは金のパーツが無いので、それほど派手ではないですね。

RG シナンジュ
「RG シナンジュ」の上半身のアップです。
腰から上は、黒+ゴールドが多いので、かなりの高級感がありますね。

RG シナンジュ
これで胴体まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4790
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム