ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その11

RG シナンジュ @ 2016年8月16日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の腰フレームに外装を取り付けました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の腰部の外装パーツです。
腰部といえばそれほどパーツ数は多くないのが普通ですが、この「RG シナンジュ」では約40個ほどのパーツが使われています。(RGでは最大のパーツ数では?)

RG シナンジュ
写真は外装パーツをブロック毎に組み立てたところです。
多くのパーツが使われているため、色分けはかなり細かく再現されています。

RG シナンジュ
こちらは各アーマーの裏側です。アーマーの裏側にもちゃんとディテールが再現されているのがよく出来ています。

RG シナンジュ
写真はサイドアーマーのアップです。
サイドアーマーは写真のように中央部が引き出せるようになっていて、この状態だと内部のメカが見えるようになっています。

RG シナンジュ
さて、これらの外装を写真の腰フレームに取り付けると...

RG シナンジュ
こんなカンジになりました!
うーむ、黒にゴールドのラインがなかなか豪華ですが、ここも成型色で色分けされているのがいいですね!

RG シナンジュ
写真は腰部を背中側から見たところですが、ここに外装が付くと...

RG シナンジュ
写真のようになります。
腰の上部中央に、何やら可動しそうな箇所がありますが、ここはビームライフル用のマウントとなっています。

RG シナンジュ
写真は各アーマーを上に可動したところです。
各アーマーはかなり上に可動するので、脚の動きを妨げません。

RG シナンジュ
これで下半身まで外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4789
コメント
copyright ガンプラブログドットコム