ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その10

RG シナンジュ @ 2016年8月15日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の脚フレームに外装を取り付けました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
うーむ、片脚でこれだけのパーツが使われているのは、なかなかスゴイですね。

RG シナンジュ
ということで、これらの外装パーツを写真の脚フレームに取り付けると...

RG シナンジュ
こんなカンジになりました!
赤く光沢のある脚部は、いかにもスペシャルな機体という印象ですね。

RG シナンジュ
写真は脚部を後ろから見たところです。
これを見ると、外装はかなり複雑に重なり合っていることがわかります。

RG シナンジュ
写真は脚部を横から見たところです。
この状態から...

RG シナンジュ
ヒザを曲げると写真のようになります。
ヒザアーマーは、ヒザと連動して可動し、中の黒いパーツが露出するようになっています。

RG シナンジュ
これで脚部に外装が付きました!

RG シナンジュ
写真は脚部のスラスターユニットを展開したところです。
ここはただ向きを変えられるだけでなく、写真のように外側の外装が開いて中のスラスターが見えるようになっています。この機構、ちょっとやり過ぎ感はありますが、内部のメカがチラリと見えるのはやはりいいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4788
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム