ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その9

RG シナンジュ @ 2016年8月13日

さて、今日から「RG MSN-06S シナンジュ」のフレームに外装を取り付けていきます。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の足先の外装パーツです。
外装は赤と黒の2色ですが、赤いパーツは光沢のある表面となっています。

RG シナンジュ
さて、これらの外装パーツを写真のフレームに取り付けると...

RG シナンジュ
こんなカンジになりました!
うーむ、グレーのフレームが鮮やかな赤になると、随分と印象が変わりますね。

RG シナンジュ
写真は足先を横から見たところです。
足先はフレームではつま先と踵の2箇所が可動するのですが、これを見るとつま先の黒いパーツが、その上の赤いライン状のパーツで固定されています。

RG シナンジュ
ということで、外装が付くとつま先部分は可動できなくなるようです。
(ただし、写真のように踵部分の可動は大丈夫です。)

RG シナンジュ
さて、次はちょっと気になっている、ゴールドパーツを脚部に取り付けてみましょう。
写真はヒザ周辺のゴールドパーツとそれに組み合わせる黒いパーツですが、これを組み合わせると...

RG シナンジュ
写真のようになります。
かなり細かなところまで、ゴールドのラインが再現されていて、さらにそれがメッキパーツなのでキラキラと輝きを放ちます。これは、シール等では再現は無理そうなので、メッキパーツならではですね。

RG シナンジュ
写真はヒザにゴールドパーツを取り付けたところです。
これだけでも、随分とゴージャスな印象になりましたね。
(ついでに黄色いパーツも取り付けてあります。)

RG シナンジュ
これで足先と脚の一部に外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4787
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム