ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その8

RG シナンジュ @ 2016年8月12日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」のバックパックフレームの組み立てを行いました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」のバックパックのフレキシブルスラスター(片側)のフレームです。
うーむ、バックパックのフレーム構造がここまで再現されているのは1/144スケールとしてはなかなかスゴイですね。このフレキシブルスラスターは...

RG シナンジュ
写真のように全体をコンパクトに折りたたむことができます。

RG シナンジュ
こちらは翼の内部構造です。
これを見ると、小さいながらもかなり複雑な構造になっていることがわかります。

RG シナンジュ
写真はバックパック中央部分のユニットです。
ここには大型のバーニアが2基搭載されています。
この中央部の両側にフレキシブルスラスターを取り付けると...

RG シナンジュ
写真のバックパックのフレームとなります。

RG シナンジュ
ということで、このバックパックを写真の背中に取り付ける前に...

RG シナンジュ
マウントに必要な写真の赤いパーツを取り付ける必要があります。
この四角い穴に、バックパックのジョイントを取り付けると...

RG シナンジュ
シナンジュの背中に、立派な翼が生えました!

RG シナンジュ
RG シナンジュ
さて、これで「RG シナンジュ」のフレームの組み立ては完了です。
しかしフレームだけでこのボリューム感は、ほとんどMGのようですね。
(これからのRGの路線は、こっちに向かっていくのでしょうか?初期のRGで、組み立て簡単フレーム、というのも捨てがたいですが...。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4786
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム