ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その6

RG シナンジュ @ 2016年8月10日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の頭部フレームの組み立てを行いました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の頭部フレームです。
1/144スケールのRGでは、頭部がフレームとして成立する機体はほとんどありませんでしたが、このシナンジュはフレーム構造が再現されています。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の頭部フレームを横から見たところです。
頭部側面にはバルカン砲が見えますが、ここまでちゃんと色分けされているのはさすがRGですね。

RG シナンジュ
写真は頭部フレームを後方から見たところです。
これを見ると頭頂部に何やらツマミのようなものが見えますが、これはモノアイを可動するためツマミです。
(動かすときは頭部の外装をパカっと外して動かすようです。)

RG シナンジュ
さて、頭部フレームを胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

RG シナンジュ
頭部付近のアップです。
うーむ、フレーム状態だとかなり不気味に見えますが、これに外装が付くとあの真紅の総帥機に変化するのは、なんとも不思議ですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4784
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、それじゃあ美少女ヒロインが
 ああっ!!?って顔アップじわじわありで瞳残しで驚き怯え苦しみで
 微エロに虚ろに冷たく全身カチコチに石化氷結したら売れるんですか、
当時はいろいろ言われたが、YES○リキュアは五人全員それやって
構成に無理が出ない神展開で売れた、男石化は、ねぇ、なんで
萌えるシーン一個あっただけでDVD買わなきゃいけないの、
みたいに物凄い塩辛い連中が好きなのですが、美少女ヒロイン
瞳残し石化は旧セラムンブランマーカーリニューアル、
ナースエンジェルリリカ位クォリティがあったら命を惜しまない
熱き男たちが買い支えてくれるんです、だが、問題児あんまり
売れなかったじゃん、吸血鬼が凄い雑で飛鳥さんが顔アップじわじわ
なかった、なかったんだよ、(メソメソ)フーン(クォリティコード
のアニキウザ過ぎてさっさと史ね史ねでLINEで盛り上がりながら)

めちゃめちゃクォリティが高いですね、積んでいなくて
お盆休みがあったら買えた、大きいお友達は趣味につぎ込む
資金はそこそこあるけど時間と体力がない、よいこのみんなは
夏休みの宿題を今のうちからきちんとしよう、お兄さんとの約束だ、
まさに、そういえばミライ君、婚約者のカムラン君とは仲良く
やっているかね、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年8月11日 04:54
copyright ガンプラブログドットコム