ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その4

RG シナンジュ @ 2016年8月 8日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の腰フレームの組み立てを行いました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の腰フレームです。
腰フレームは、アドヴァンスドMSジョイントが2パーツに、その他のパーツを少しだけ追加するようになっていて、Mk-IIとそれほど変わらないようです。
(とはいっても、各アーマーなどの外装が付くと、見た目は全く変わってしまうのでしょうが...)

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の腰フレームを後方から見たところです。
腰フレームはパーツは少ないものの、なかなかメカニカルな感じがいいですね。

RG シナンジュ
股関節のジョイント部は写真のように円筒形となっています。
ここはこの状態から...

RG シナンジュ
写真のようにジョイント部が前後に可動するようになっています。
(不用意に動かないためのストッパーも付いています。)

RG シナンジュ
RG シナンジュ
さて、腰フレームに脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!

RG シナンジュ
写真は脚部の関節を動かしたところです。
足先の可動があるおかげで、ある程度脚を開いても地面への接地性は良好です。

RG シナンジュ
写真は脚部のバーニアを展開したところです。
左右のバーニアは、可動式のアームで接続されているので、写真のように割と自在に向きを変えることができます。それにしても、脚部だけでバーニアを8基搭載というのは、さすが総帥機だけのことはありますね!
(コストは度外視されてそうです^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4782
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム