ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その1

RG シナンジュ @ 2016年8月 5日

さて、今回は本日Get!した「RG MSN-06S シナンジュ」を作製します。
この「RG シナンジュ」ですが、出荷は8/4のはずですが昨日は店頭に並んでなかったので、本日の入手となりました。

RG シナンジュ
ということで写真は「RG シナンジュ」のパッケージです。
真っ赤な機体にゴールドと黒のアクセントは、なかなかゴージャスですね。

さて、この「RG シナンジュ」は今までのRGとは随分と違う所があります、それは...

RG シナンジュ
箱がかなり厚いことです。
写真は前回作成した、HGの箱と並べてみたところですが、(今までのRGはおおよそ写真のHGと同じような厚さでした)随分と違いがあることがわかります。まあ、機体が大型MSなのでやはりRGとしては破格のサイズになるわけですね。(値段も定価で3800円とかなり破格です。)

RG シナンジュ
RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の全てのランナーです。
ランナーは全部で16枚と、やはりかなりのボリュームとなっています。

RG シナンジュ
写真は多色成形のAランナーです。
右側に見える白い細長いパーツは、背中のプロペラントタンクと思われますが、この作りだとモナカ構造でしょうかね?

RG シナンジュ
写真はアドヴァンスドMSジョイントのBランナーです。
気になるこのランナーの番号はというと...

RG シナンジュ
「MS JOINT 5」となっています。

うーむ、No.5といえば「RG ガンダムMkII」と同じランナーということになりますが、
「総帥機のフレームがガンダムMkIIと同じ!」
というのは、ある意味オドロキです。
(シナンジュがMKIIの後継機だったとは...全く予測不能な展開です^^;。)

RG シナンジュ
RG シナンジュ
写真は赤いB, C(x2)ランナーです。
シナンジュといえば、赤いMSですがやはり赤いパーツが多いですね。

RG シナンジュ
こちらは赤いパーツのアップです。
このシナンジュの赤は通常の赤ではなく、写真のように表面にかなりの光沢があります。
(美しいですが、傷が付くと目立ちそうなので取り扱い注意です。)

RG シナンジュ
RG シナンジュ
写真はグレーのE1, E2ランナーです。

RG シナンジュ
RG シナンジュ
そしてこちらもグレーのF1, F2ランナーです。
このランナーは「アンダーゲート有り」と記載されています。

RG シナンジュ
写真は黒いGランナーです。
写真を見るとかなり細いパーツがありますが、これで黒い部分がかなり成型色で色分けされていることが期待できます。

RG シナンジュ
写真はゴールドメッキのH1ランナーです。
やはり、ゴールドがシールで再現ではないのはいいですね!

RG シナンジュ
写真は黄色のH2ランナーです。

RG シナンジュ
そしてこちらはシルバーのIランナーです。
このランナーは同じものが2枚付いています。

RG シナンジュ
写真はクリアパーツのJランナーです。このランナーも2枚付いています。

RG シナンジュ
最後はRG名物のリアリスティックデカールです。
シールはゴールドのものは無いので、どうやらゴールドは成型色による驚異の色分けになっていそうな感じです。

さて、RGのシナンジュがHGUCとは全く別次元であることをぜひ見せてもらいたいですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4779
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム