ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE フォースインパルスガンダム その11

HGCE フォースインパルスガンダム @ 2016年7月12日

今日は「HGCE フォースインパルスガンダム」のコアスプレンダーに部分塗装を行いました。

さて、付属しているコアスプレンダーがあまりにも白すぎるので...

HGCE フォースインパルスガンダム
写真のように部分塗装してみました。
左は背中にドッキングする状態のコアスプレンダーですが、さすがHGだけあって見える部分だけが再現されています。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はコアスプレンダーを後方から見たところです。
色分けは取説ではイマイチよく分からなかったので、過去に作製したMGの写真を参考に部分塗装してみました。
(MGでは成型色での色分けはもちろんのこと、変形も可能なのが凄いです。)

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は背中に、ドッキング状態のコアスプレンダーを取り付けたところです。

HGCE フォースインパルスガンダム
背中は元々真っ白だったので、これで随分と目立たなくなりました。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はフォースシルエットを取り付けたところです。
と、この状態ではせっかく部分塗装も、下から見上げないとよく分かりませんね^^;。

HGCE フォースインパルスガンダム
コアスプレンダーとフォースインパルスガンダムの2ショットです。
こうして見ると、やはり1/144のコアスプレンダーは、かなり小さいですね。

さて、次はシルエットフライヤーの部分塗装が待っている...。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4761
コメント
copyright ガンプラブログドットコム