ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE フォースインパルスガンダム その10

HGCE フォースインパルスガンダム @ 2016年7月11日

今日は「HGCE フォースインパルスガンダム」の残りの装備の組み立てを行いました。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は「HGCE フォースインパルスガンダム」に付属しているビームサーベルです。
ビームサーベルの刀身はよく見かける、根元が太くなったタイプが使われています。

HGCE フォースインパルスガンダム
この「HGCE フォースインパルスガンダム」は、腕の可動が広いので写真のビームサーベルを抜くポーズも再現できます。HGでこのポージングが普通にできるのは、なかなか良い時代になったものですね。

HGCE フォースインパルスガンダム
こちらはビームサーベルを構えたところです。
サーベルはちょっと長めで、カッコいいですね。

さて、あと最後に残ったのは...

HGCE フォースインパルスガンダム
写真左のコアスプレンダーとシルエットフライヤーです。
うーむ、これは...。全体が完全に真っ白ですね。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はコアスプレンダーとシルエットフライヤーを斜め後ろから見たところです。
やはりどこから見ても、白一色なこの2機はマジメに色分けするなら、かなり手間が掛かりそうです。

まあ、フォースインパルスガンダムに合体して飾るなら、このどちらも「余剰パーツ」ということで、お蔵入りになるのでしょうが...。

HGCE フォースインパルスガンダム
HGCE フォースインパルスガンダム
写真はシルエットフライヤーをドッキングしたところです。
と、やはり先端だけ真っ白というのは、ちょっと違和感がありますね。

HGCE フォースインパルスガンダム
次は上半身を使って、チェストフライヤーを再現してみました。
下半身もでしたが、これも普通にモビルスーツの上半分ですな。

HGCE フォースインパルスガンダム
ちなみにですが、真上に可動する肩関節は、この形態で有効に使われています。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はチェストフライヤーを下から見たところです。
これを見ると胴体中央に、バーニアのような穴が見えますが、推進装置がこれだけだとちょっと心許ないですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4760
コメント
copyright ガンプラブログドットコム