ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE フォースインパルスガンダム その9

HGCE フォースインパルスガンダム @ 2016年7月10日

今日は「HGCE フォースインパルスガンダム」のバックパックの組み立てを行いました。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は「HGCE フォースインパルスガンダム」のバックパックとして付属しているフォースシルエットです。フォースシルエットは翼が赤と黒に色分けされていますが、ここはシールでの再現となっています。
(結構な面積があるので、キレイに貼るのは難易度高めです。)

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はバックパックを横から見たところです。
こうして見ると、下の翼はかなりの長さがあります。

HGCE フォースインパルスガンダム
バックパックを真後ろから見たところです。
翼はかなり薄いので、この角度から見ると細くて頼りなく見えますね。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はバックパック中央部のアップです。
バーニア周囲の赤や、白い部分など色分けはかなり頑張っていることがわかります。

HGCE フォースインパルスガンダム
ということで、このバックパックをフォースインパルスガンダムの背中に取り付ける前に...

HGCE フォースインパルスガンダム
まずは写真のパーツを取り付けます。
(このパーツは本来なら青などで色分けされているはずですが、大部分がバックパックで隠れてしまうからか、色分けされていません。)

ここにバックパックを取り付けると...

HGCE フォースインパルスガンダム
こんなカンジになりました!

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はバックパックを斜め後ろから見たところです。
フォースシルエットは、かなりの大きさがあるので相当な推進力がありそうですね。

HGCE フォースインパルスガンダム
これでバックパックが付いて、普通に見かける?フォースインパルスガンダムになりました。
シルエットシステムが重要なこの機体には、やはり背中に何かが付いてないとイマイチですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4759
コメント

>あれキ○ヤシさん、アクアプラスのゲームってそんなに
 面白いんですか?
クロスレビューは萌えキャラに甘いことばかり言われている
ヲタに厳しいことをいっていいことをしているように見えるが
そのぢつ俺は真面目に仕事をするのがめんどいので、テンプレで
我慢しろよ虫けらってほざいているんだ、
榊黒ぶち高山等ニトロ勢が案外テンプレを繰り返しているのに
対して、葉っぱの馬鹿共(褒め言葉!!)はどうやってユーザー
に喜んでもらうか、そればかり考えているせいでめちゃめちゃ
サービス精神が高いげいじゅつせいまで昇華されていて
病気なんです優しくしてあげてください(褒め言葉)なんですよ、
ですが、萌え萌えってあたまおかしくありまぐ、なんだ私を
不快にさせるこのプレッシャーは、お前頭おかしいな、俺が
何とかしてやろうか、タキっ!!?ヴァカなお前がここにいるはずはっ!?
それじゃあお前が消えればいいだけだな、ズドン、ズドン、
そうやって萌えを否定したところでジュヴィナイルを
愛好している以上同じ穴のムジナなんだ、すなわち
ルフィや銀魂メガネ神楽とニトロ勢が小難しいことを言っているが
意味は猫耳メイドに僕ご主人様に命令に絶対服従だにゃんと
大して変わらないんだよ、なっ、なんだってぇぇー!!

すごい出来ですね、羽ガンダムは昭和世代に違和感がありましたが
最近のMGHGの出来が凄いのではないと寂しく感じるように
なりました。まさに、それでも僕は守りたい世界があるんだ、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年7月11日 04:44
copyright ガンプラブログドットコム