ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE フォースインパルスガンダム その8

HGCE フォースインパルスガンダム @ 2016年7月 9日

今日は「HGCE フォースインパルスガンダム」の武器類の組み立てを行いました。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は「HGCE フォースインパルスガンダム」に付属しているビームライフルとシールドです。ビームライフルはグレーの成型色にシール、そしてシールドは成型色のみで再現されています。

HGCE フォースインパルスガンダム
ビームライフルは写真のようにスコープとフォアグリップが可動します。
また、シールドは丸い穴にL字型のジョイントパーツが付く、シンプル構造になっています。

HGCE フォースインパルスガンダム
さて、ここまでのシールドは実は収納時の小型のタイプでした。
このキットには下のシールド展開用のパーツが付いているので...

HGCE フォースインパルスガンダム
写真のように中央のパーツを外して分解して...

HGCE フォースインパルスガンダム
写真のように取り付けると、展開時のシールドとなります。
うーむ、完璧ではないですが中央部のグレーの箇所までちゃんと色分けされているのがいいですね。

HGCE フォースインパルスガンダム
さて、シールドとビームライフルを装備するとこんなカンジになりました!

HGCE フォースインパルスガンダム
ビームライフルを構えたところです。
こういうポーズでは、肩が上がるのは便利ですね。

HGCE フォースインパルスガンダム
こちらは、収納時のシールドを装備したところです。
この状態だとシールドはかなり小型でコンパクトになります。
(赤に黄十字のカラーは、ガンダムに似てますね。)

さて、先程まで右手に持っていたビームライフルはどこにいったかというと...

HGCE フォースインパルスガンダム
実はお尻に装備していたりします。
とはいえ、チェストフライヤーでは、ライフルは手に持って飛行するので、この状態はサーベルを構えるときぐらいですかね...。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4758
コメント
copyright ガンプラブログドットコム