ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE フォースインパルスガンダム その7

HGCE フォースインパルスガンダム @ 2016年7月 7日

今日は「HGCE フォースインパルスガンダム」の腕部の組み立てを行いました。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は「HGCE フォースインパルスガンダム」の腕部です。
腕部は肩アーマーがなかなかカラフルですが、ここは全て成型色で色分けされています。
(HGだと一部シールになりそうですが、このキットでは大丈夫です。)

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は「HGCE フォースインパルスガンダム」の腕部を横から見たところです。
さて気になるヒジの可動はというと...

HGCE フォースインパルスガンダム
写真のようにほぼ180度に使いところまで曲がります。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は腕の内部構造です。
この状態から...

HGCE フォースインパルスガンダム
ヒジを曲げると写真の状態となります。
うーむ、中のグレーのパーツが白い外装パーツに、まるでパズルのようにピッタリはまっているのが、面白いですね。

HGCE フォースインパルスガンダム
HGCE フォースインパルスガンダム
さて、腕部を胴体に取り付けるとこんなカンジになりました!

HGCE フォースインパルスガンダム
フォースインパルスガンダムの上半身のアップです。
肩アーマーが大きい(SEED系共通?)せいか、なかなか強そうに見えます。

HGCE フォースインパルスガンダム
この「HGCE フォースインパルスガンダム」は、肩関節が上に可動するので、手を突き上げるポーズを取ってみました。「我が生涯に一片の悔い無し!」という感じのポーズですが、やはり肩アーマーが上がるとポージングの幅が広がりますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4757
コメント
copyright ガンプラブログドットコム