ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE フォースインパルスガンダム その6

HGCE フォースインパルスガンダム @ 2016年7月 6日

今日は「HGCE フォースインパルスガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は「HGCE フォースインパルスガンダム」の頭部です。
このキットはカメラアイ部分は、クリアグリーンのパーツになっていますが、ここはReviveガンダム同様に中にシルバーのシールを貼るか、外に目のシールを貼るかの選択式になっています。

ここは以前、懲りたこともあって、普通に目のシールを貼るようにしました。
(中にシールだと、目がかなり暗くなります。)

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は「HGCE フォースインパルスガンダム」の頭部を横から見たところです。
頭部は中央側面に合わせ目がありますが、ここはある程度パネルラインとして処理されています。

HGCE フォースインパルスガンダム
こちらはフォースインパルスガンダムの後頭部です。
頭頂部の前後のセンサーは、メタリックグリーンですが、ここはシールで再現となっています。

HGCE フォースインパルスガンダム
さて、頭部を胴体とドッキングすると、こんなカンジになりました!

HGCE フォースインパルスガンダム
上半身のアップです。
このフォースインパルスガンダムは、SEED系のモビルスーツだけあって、なかなか精悍な顔つきをしていますね。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は首関節を動かしたところです。
このキットの首関節はかなり上方まで可動することができましたが、頭部が付くと頭部首付近のパーツが当たるため写真の可動が限界のようです。まあでも、これぐらい動けば十分ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4756
コメント
狂男爵、偽 @2016年7月 7日 04:48
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム