ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE フォースインパルスガンダム その1

HGCE フォースインパルスガンダム @ 2016年6月29日

さて、今回はつい先日リリースされた「HGCE フォースインパルスガンダム」を作製したいと思います。

HGCE フォースインパルスガンダム
ということで写真は「HGCE フォースインパルスガンダム」のパッケージです。
フォースインパルスガンダムといえば、ガンダムSEED DESTINYの初期の主役機で、合体&分離が印象に残る機体ですが、パッケージ中央には合体後の姿が、そして周囲には合体前の各機が描かれています。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は「HGCE フォースインパルスガンダム」の全てのランナーです。
このキットは多色成形のランナーは無いものの、細かな色違いのランナーが多数含まれています。(結果、カラフルなパーツ構成となっています。)

HGCE フォースインパルスガンダム
HGCE フォースインパルスガンダム
写真は白いA1, A2ランナーです。
ガンダムといえば白!ですが、やはりこのキットでも白いランナーが最もパーツが多そうな感じです。

HGCE フォースインパルスガンダム
HGCE フォースインパルスガンダム
写真はグレーのB1, B2ランナーです。
このランナーには関節のパーツが中心にセットされています。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はブルーのC1ランナーです。
フォースインパルスガンダムでは、もうちょっと青が使われている印象がありましたが、青いランナーはこれだけとなっています。

HGCE フォースインパルスガンダム
こちらは紫のC2ランナーです。
このランナーはパーツ数が少ないですが、胸部のエアインテークや、フロントアーマーの先端などのパーツが含まれています。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真は赤いD1ランナーです。

HGCE フォースインパルスガンダム
そしてこちらは黒いEランナーです。
このランナーは背中のフォースシルエットのパーツがメインですね。

HGCE フォースインパルスガンダム
HGCE フォースインパルスガンダム
写真はF1, F2ランナーです。
F2ランナーは、なんと1パーツのみとパーツよりも周囲のランナーのほうが体積が大きいですね。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はポリキャップですが、これはPC-002の型番のものが使われています。

HGCE フォースインパルスガンダム
写真はサーベルですが、こちらの型番は「SB-13」となっています。

HGCE フォースインパルスガンダム
最後は付属のシールです。
と、結構面積の大きいシールが付いているので、シールでのカバー率はそこそこ高そうです。

さて、合体変形が可能と噂の「HGCE フォースインパルスガンダム」ですが、実際にどのようにこれが再現されているのかが気になります。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4750
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、めんどくさい石化やらないと
 まるで売り上げが落ちるみたいに聞こえますよ、
瞳残しエロ苦しげに美少女ヒロインが石化をやって潰れたメーカーは
ないが、石化をやらないやめた中途半端で潰れたメーカーは
星の数ほどあるんだ、政治批判ではありませんが
非正規雇用が増えたせいでモノが売れなくなって、最近の
鬼畜マニアは血反吐をはいて愛するニトロと鬼畜メーカーを
支えていますからね、ですが、石化やめたら売れなくなりませんか、
ちゃんと作ってあったら売れるんだ、だが、瞳消し石化と
同じで露骨にとりあえず出したみたいな作品が石化フェチは
石化が少ないせいではっきりわかるから逃げる程度には
時間と体力だけ余裕があるんだよ、フーン(やっと手に入った
レアアイテムがネットでいうほと有難味がないので苦虫を
噛みつぶした顔で眺めながら)

鉄板ちゅうの鉄板ですね、自分は買うつもりだったんですが
肉体労働のワーキングプアなのでバカが引く夏風邪を
引いて今は無理!!ジェガンMGとV2AB強化パーツなら
血反吐はいてでも買いに行くんですけどね(チラチラ)、
まさに、あんたたちはまたそうやって戦争をするのかっ!!?
デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年6月30日 04:56
copyright ガンプラブログドットコム