ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 その19

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 @ 2016年5月23日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
まずは基本の立ちポーズ正面です。
ウエストがちょっと細いのが気になりますが、全体的にはなかなかのカッコよさです。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真は「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」のサイドビューです。
背中の翼はどの角度から見ても立派ですね。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
こちらはフリーダムガンダムのリアビューです。
翼にはそれぞれシールを貼るのですが...

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真のように左の翼にはL1からL5まで(L1はビーム砲で隠れてますが)、そして右の翼にはR1からR5まで、それぞれシールは指定位置に貼るようになっているのが凝っています。(間違えると順番が不自然でカッコ悪くなります^^;。)

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
MG フリーダムガンダム Ver.2.0
さて、写真はビームライフルを構えたところです。
ビームライフルは青いラインも含め、全て成型色で色分けされているのが良くできてますね。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真はビームライフルの両手持ちです。
このポーズは初代からの伝統?ですが、やはりこれはやっておかないといけません。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真はビームサーベルを構えたところです。
このビームサーベルはこの状態から...

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真のように2本を繋げることができます。
アニメでは、こちらのほうが印象的だったような気がします。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
MG フリーダムガンダム Ver.2.0
さて、こちらはフルバーストモードでの射撃ポーズです。
このモードでは多数の敵をあっという間に撃墜していましたが、まあ主人公機ならではの必殺技といったところですかね。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
今回はこのキット特有のビーム砲の展開機能(花のように開きます^^;)は使っていませんが、自分的にはこちらのほうが自然に見えるような気がします。
(ビーム砲の展開については、また旧MGと比べてみる予定です。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4718
コメント
copyright ガンプラブログドットコム