ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 その9

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 @ 2016年5月11日

さて今日からは「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」に外装パーツを取り付けていきます。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
ということで写真は「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。うーむ、さすがにMGの脚部となると、かなりパーツ数が多いですね...。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真はパーツのアップですが、表面にはかなり細かなディテールが刻まれています。
フレームもそうでしたが、このキットはこの表面が特徴のようですね。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
さて、これらの外装パーツを写真の脚フレームに取り付けると...

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
こんなカンジになりました!

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
こちらは脚部の後ろ側ですが、ここに外装が付くと...

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真の状態になります。
表面のディテールもそうですが、色分けもかなり細かな部分まで再現されてますね。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真は脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真のところまで曲がります。
これを見ると、大腿部の外装が上下でスライドしていますが、どうやらこれは外装パーツのみがスライドしている模様です。スライド装甲というと、多くはフレームが可動していましたが、このフリーダムは異なる方式になっているようです。


MG フリーダムガンダム Ver.2.0
これで脚部まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4708
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、そんなに石化フェチが
 いるならなんで市場が攻めてこないんですか?
ビックオーダーが何か石化っぽいことやってるだろ、あと
コメットルシファーとPSOも水晶封印もドキをやってて
あれで固めフェチにDVDを買ってもらうおうなど臍で
茶が沸かせるよ(メソメソ)おそらく言いだしたのは
花田あ○○○なのですが、石化フェチ馬鹿だから
奴らの言う通りああっ!?とハイティーン位の可憐な
ヒロインが顔アップじわじわありで戸惑い悶え恐怖の
入り混じった微エロな表情瞳残しと絶望の姿で全身
カチコチに石化氷結しなくてもそれっぽいことやっとけば
うれんだよ言いやがったんだよ、だがそれですら売れなければ
石化フェチの言うことなんか誰も聞かないだろ、
神楽雪女等どれだけ買ってやっても一部同人誌で例外があるが
言うことなんか一つも聞いてもらってないだよ、
フーン(いい年したⅯ○R共がにやにやスマホでしつこく
仕事と関係ないLINEを春の新人女子社員に送りながら)

隙間は多くてもあたらなければどうということはない、
隙間を狭くすると可動域がへって逆に一年戦争の
リックドムみたいにガンダムのビールライフルの的に
なるので、OS戦闘ちゅう書き換えできる人が乗っているので
上手く装甲の可動を連動させて防御と回避を有効活用
しているのでは?それはともかくとしてなかなかに
味わい深い!積んでなければ買えた!
まさに、それでも僕は守りたい世界があるんだ!!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年5月12日 05:03
copyright ガンプラブログドットコム