ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 その8

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 @ 2016年5月10日

今日は「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」の肩アーマーとマニピュレータの組み立てを行いました。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真は「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」の肩アーマーです。
肩アーマーはバーニアの青いパーツや、赤いパーツ、そして肩口のグレーのパーツなど色分けにかなり力が入っているように見受けられます。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真は「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」の肩アーマーを横から見たところです。
色分けもですが、表面のディテールもなかなか細かいですね。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
さて、こちらはこのキットに付属している全てのマニピュレータです。
マニピュレータは、基部と親指が付いた部分が共通で、そこに残りの指を差し替える仕組みとなっています。
この作りは、MGのウイングガンダムEW版シリーズと同じような構成ですな。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
マニピュレータは4本指が差し替えのため、可動箇所は写真の親指の関節部分のみとなっています。

ということで、肩アーマーとマニピュレータをフリーダムさんに取り付けると...

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
こんなカンジになりました!

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
写真は上半身のアップです。
肩アーマーが付くと随分と強そうに見えますね。

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
さて、これでフレームの組み立ては完了です。
そして、このキットには平手が付いているのでやはりここは...

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
コマネチ!

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
うーむ、このフリーダムガンダムは可動箇所が多いため、コマネチもかなり自然にカッコよく?決まるのがいいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4707
コメント
copyright ガンプラブログドットコム