ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダム ORIGIN版 その17

MG ガンダム ORIGIN版 @ 2015年12月10日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG RX-78-02 ガンダム ORIGIN版」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ガンダム ORIGIN版
まずは「MG ガンダム ORIGIN版」の基本の立ちポーズ正面です。
武器はパケ絵のビームライフル前期型とシールドを装備してみました。
うーむ、この角度から見ると、普通のガンダムにショルダーキャノンが付いただけに見えますね。

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
写真はORIGIN版ガンダムのサイドビューです。
やはり背中のキャノンに目がいきますね。

MG ガンダム ORIGIN版
こちらはガンダムのリアビューです。
このORINIG版ガンダムは、MGにしてはシールがかなり少なくて、なんとシールド以外の武器には一切シールを貼らない仕様となっています。(MGで、武器にシール無しというのはかなり珍しいです。)

MG ガンダム ORIGIN版
写真は上半身のアップです。
シールは少ないながらも、両肩に連邦軍とホワイトベースのマークはしっかりと付いています。

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
ビームライフルを構えたところです。
スコープのクリアパーツが、なかなか効果的です。

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
写真はショルダーキャノンを展開したところです。
肩にキャノン砲といえば、ガンキャノンを思い出しますが、この装備はその後ガンキャノンに繋がっていくのでしょうか...。
MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
このキットにはビームライフルが2丁付いているので、肩のキャノン砲と合わせてフルバーストモードのようなポーズも再現可能です。

MG ガンダム ORIGIN版
写真はガンダムにお馴染みのハイパーバズーカを装備したところです。

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
このORIGIN版ガンダムは、可動が優秀なので写真のように立ち膝のポーズも大丈夫です。

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
さて、写真はビームサーベルを装備したところです。
と、可動範囲が広いのはもちろんですが、動きがなんとも滑らかなところにガンプラの進化を感じます。

MG ガンダム ORIGIN版
あと、普通のガンダムには無い腕や胸に各種武器が付いているのはORIGIN版ならではですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4583
コメント
copyright ガンプラブログドットコム