ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダム ORIGIN版 その6

MG ガンダム ORIGIN版 @ 2015年11月25日

今日は「MG RX-78-02 ガンダム ORIGIN版」の頭部の組み立てを行いました。

MG ガンダム ORIGIN版
写真は「MG ガンダム ORIGIN版」の顔のパーツです。
顔は目の周囲の黒い部分から目元の赤まで、全て成型色で色分けされています。
そして右側の2つがカメラアイ用のパーツで、上が黄色で下が透明なパーツとなっています。
ということで...

MG ガンダム ORIGIN版
透明なパーツをはめてみると、写真の状態となります。
うーむ、やはりこの状態だとウルトラセブンみたいですね...^^;。

MG ガンダム ORIGIN版
そしてこちらは黄色いパーツを取り付けたところです。
と、これはなかなかいいカンジです。しかし、カメラアイまで成型色で色分けされているのは、よく出来ていますね。(ちなみに、目の部分だけのゴールドのシールも付いていますが、このままで充分な気もします。)

MG ガンダム ORIGIN版
あと、もう一つ面白い試みがなされているのが、写真の頭頂部のクリアパーツです。
ここには前後のセンサー部に赤いメタリックシールを貼るのですが、いつも通りに外側に貼る方法と、写真のように一つ内側に貼る方法との選択式になっています。せっかくなので今回は、内側に貼る方法を採用しました。

MG ガンダム ORIGIN版
さて、頭部で両側の外装以外を組み立てると写真の状態となります。
これを見ると、バルカン砲もちゃんと色分けされているのが流石です。

MG ガンダム ORIGIN版
こちらは頭部の後ろ側です。
この角度から見ると、頭頂部のセンサーがよく見えますが、シールを内部に貼ったせいでキラキラとは光らないものの、落ち着いた赤に見えるので、これはこれでいいですね。

さて、これに左右の外装を取り付けると...

MG ガンダム ORIGIN版
写真のガンダムの頭部の完成です!

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
全体的に丸い頭部は、アニメのガンダムをよく再現してますね。

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
これで頭部が付いて、随分とガンダムらしくなりました。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4571
コメント

>なあキ○ヤシ、高い需要をもっている俺たち石化フェチは
 いつまで低い供給で冷遇され続けるんだ、これが世界の答えかっ!?
アホのガ行さんたちがぢつは固めフェチより下等生物のリョナに
騙されて瞳消しが需要とアホのガ行さんたちがいってでプリキュアが
前DVDうれなかったからな、
所謂負けちゃえよ固めフェチですよ!!書籍化と同時に
VOL2を出せば全然売れなくて固めフェチ馬鹿じゃね言いたいんですよ、
ですが、明らかにそういう売れないことしたらアンチ固めフェチが
会社のがいにしかならないことがもろばれなんじゃナイデスカ?
だが、しょーもないプライドのためにアリスやでぼの巣
エンターブレインが潰れても誰も責任取らなくていいように
大人達はちゃんと汚い仕組みをつくっているんだよ、
そんなことをしたら駄作が無責任に市場にあふれて今のような
何もしなくてもエロゲ業界消えるよねってなるんだ、どうして
大人にはそれがわからないんだ!!

瞳の色分けはうれしいのですが、ガンダムの目は
希望と勇気に輝いてほしいのでメタリックにしてほしいですね、
それはともかくとして、味わい深い造形でかっこいい、
たかがメインカメラをやられただけだ!!デスナ!!

狂男爵、偽 @2015年11月26日 05:10
copyright ガンプラブログドットコム