ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-78-2 ガンダム(Revive) その10

HGUC ガンダム(Revive) @ 2015年8月 5日

今日は「HGUC ガンダム(Revive)」に部分塗装を行いました。

HGUC ガンダム
ということで「HGUC ガンダム」は現在写真の状態となっています。

さすがReviveシリーズということで、あまり部分塗装する箇所はありませんが...

HGUC ガンダム
アンクルアーマーのマイナスモールド内部は、グレーで部分塗装しました。
ここはヒジ&ヒザが成型色で色分けされているので、部分塗装ナシだとバランスが悪いです。

HGUC ガンダム
また、ヒザ下の窪み部分もグレーの部分塗装が必要です。

HGUC ガンダム
こちらはガンダムの頭部です。
ここはバルカン砲を黄色と、両サイドの黒い部分を部分塗装です。
ちなみに、カメラアイはクリアパーツの周囲を黒で部分塗装してみましたが...

HGUC ガンダム
結局上からシールを貼ることにしました。
1/144スケールではやはりカメラアイを目立たせるのは難しいようですが、シールを貼ると安定のガンダム顔になりました。
(目がピキーンという感じで、黄色くなっております^^;)

さて、これであとはスミ入れすれば、いよいよ「HGUC ガンダム」の完成です。

さて、話は変わりますが、このキットでは肩アーマーが上に可動する特殊な機構(ラストシューティング専用?)があるのですが、これを活用すると...

HGUC ガンダム
こんな懐かしいポーズや...

HGUC ガンダム
こんなどこかのマンガで見たようなポーズを取ることも可能です。
うーむ、これは意外といろんなポージングに使えるかもしれませんね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4476
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム