ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-78-2 ガンダム(Revive) その8

HGUC ガンダム(Revive) @ 2015年8月 3日

今日は「HGUC ガンダム(Revive)」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC ガンダム
写真は「HGUC ガンダム」の主力武器であるビームライフルです。
と、これは...。今まで見たビームライフルの中でも、フォアグリップがかなり細いですね。(その分、両手持ちしやすいというメリットはありますが。)

HGUC ガンダム
ビームライフルは、このフォアグリップとスコープが写真のように可動します。
また、スコープはちゃんと成型色で色分けされています。

HGUC ガンダム
そして写真は、守りの要であるシールドです。
さすがにシールドは、どのキットでもほぼ同じに見えますね。

HGUC ガンダム
写真はシールドの裏側です。
シールドのマウントはヒジに差し込む突起と、手に持たせるハンドルで行います。
(それにしても裏側のモールドはスゴイ量があります。)

HGUC ガンダム
さて、こちらは「HGUC ガンダム」に付属している全てのマニピュレータです。
左から平手、握り手、飛び道具用持ち手となっています。

ということでガンダムに、ビームライフルとシールドを装備すると...

HGUC ガンダム
こんなカンジになりました!
やはりビームライフルとシールドは、ガンダムには欠かせませんね。

HGUC ガンダム
ビームライフルを構えたところです。
シールドは手に装備する意外にも...

HGUC ガンダム
もちろん背中に取り付けることが可能です。
これなら定番のライフル両手持ちのポーズも大丈夫です。

そして、ビームライフルがあるとやはり...

HGUC ガンダム
今回のReviveガンダムでのウリの一つである、ラストシューティングのポーズを取ってみたくなります。
うーむ、肩アーマーが裏返らないで真上に射撃できるようになるとは...。
もしかしてこれができるのは、このキットが初でしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4474
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム