ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-78-2 ガンダム(Revive) その4

HGUC ガンダム(Revive) @ 2015年7月28日

今日は「HGUC ガンダム(Revive)」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダム
写真は「HGUC ガンダム」の、腰部のパーツです。
パーツ数は全部で15個。ここまでの下半身でパーツ数は計59個となります。

ということで、これらのパーツを組み立てると...

HGUC ガンダム
写真のガンダムの腰部になりました!
フンドシのV字マークはシールで再現ですが、ここはモールドラインがはっきりしているため、部分塗装するのが良いかと思います。

HGUC ガンダム
写真は「HGUC ガンダム」の、腰部を後ろから見たところです。
中央部分にフタのようなパーツがありますが、ここはバズーカのラックに差し替え可能となっています。

HGUC ガンダム
写真は腰部を下から見たところです。
この状態から...

HGUC ガンダム
フロントとサイドアーマーは写真のように、ほぼ90度まで可動します。
(リアアーマーは固定式となっています。)

股関節の軸については...

HGUC ガンダム
写真の角度まで上下に回転します。

HGUC ガンダム
HGUC ガンダム
さて、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、見た目では腰がちょっと小さめでスマートな感じがしますね。

HGUC ガンダム
立ちヒザのポーズを取ってみました。
ヒザ関節の可動が広いので足の裏もちゃんと地面に接地します。

そして...

HGUC ガンダム
空気椅子のポーズや...

HGUC ガンダム
正座も大丈夫です。
まだ下半身だけですが、やはり可動はかなり改良されてますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4469
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム