ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-78-2 ガンダム(Revive) その2

HGUC ガンダム(Revive) @ 2015年7月25日

さて、今日から「HGUC ガンダム(Revive)」の製作開始です。まずはいつものように足先から...。

HGUC ガンダム
ということで写真は「HGUC ガンダム」の、足先のパーツです。
パーツ数は全部で7個、たぶんガンダムの足としては最小限のパーツ数だと思われます。

HGUC ガンダム
写真は足先と足首部分のパーツを組み立てたところです。
これを見ると、足首部分の関節はボールジョイントによる接続となっています。

HGUC ガンダム
さて、足先を組み立てると写真のようになりました!
うーむ、全体的に丸いフォルムは、アニメのガンダムにかなり近いものがありますね。
(ちなみにアンクルアーマーのマイナスモールド内部はグレーでの部分塗装が必要そうです。)

HGUC ガンダム
写真は足先を横から見たところです。
足首部分の可動範囲はというと...

HGUC ガンダム
前方へはこれぐらい、そして...

HGUC ガンダム
後方へは写真の角度まで可動します。
また、足首はボールジョイントなので左右方向へもある程度可動します。

HGUC ガンダム
最後は足の裏側です。
と、全体的にかなり細かなディテールが刻まれています。
特にバーニアのリング部分が6分割されるようなモールドがあるのはなかなか凝っています。
といいつつ、つま先部分には肉抜き穴があるような気が...。
ガンキャノンは大丈夫だったので、ガンダムも同様だと思っていましたが、どうやらそうはいかないようですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4467
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム