ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン(Revive) その10

HGUC ガンキャノン(Revive) @ 2015年6月30日

今日は「HGUC ガンキャノン(Revive)」に部分塗装とスミ入れを行いました。

HGUC ガンキャノン
ということで現在「HGUC ガンキャノン」は写真の状態になっています。

HGUC ガンキャノン
部分塗装は「HGUC ガンキャノン」では、ほとんど必要ないですが写真のバルカン砲と、バイザー内部をシルバーで部分塗装してみました。

HGUC ガンキャノン
バイザー内部がよく見えるように、ちょっと上を向いたところです。
うーむ、帽子の庇でバイザーが奥まった所にあるせいか塗装する前とあまり変化が無いような気が...。(ここは塗装しなくてもどちらでもよかったかもしれませんね^^;)

あと、今日は脚部だけスミ入れしたのですが...

HGUC ガンキャノン
見たところ、脚部にはスミ入れする箇所も少なく、「これはもしかして楽勝?」と思ったら...。

HGUC ガンキャノン
写真のヒザ関節のラインや踝部分のディテールなど、意外とスミ入れ箇所が多かったりします。

HGUC ガンキャノン
また、踵部分もご覧の通りラインがいっぱいです。
あと、細部にコダワルなら足首内部のディテールまでスミ入れが必要です。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4445
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム