ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン(Revive) その9

HGUC ガンキャノン(Revive) @ 2015年6月29日

今日は「HGUC ガンキャノン(Revive)」のビームライフルの組み立てを行いました。

HGUC ガンキャノン
写真は「HGUC ガンキャノン」に付属しているビームライフルです。
このキットでは写真のビームライフルが唯一の手持ち武器となっています。

HGUC ガンキャノン
写真はビームライフルを斜め前から見たところです。
この武器の可動部分はというと...

HGUC ガンキャノン
スコープ部分が写真のように回転します。
と、この機構はガンダムのビームライフルのようですが、はて?こんな仕組みはガンキャノンのビームライフルにあったかな?

HGUC ガンキャノン
さて、ビームライフルをガンキャノンに装備するとこんなカンジになりました!
うーむ、やはりこのビームライフルはかなりの長さがありますね。

HGUC ガンキャノン
ビームライフルを構えたところです。
(せっかくなのでスコープを顔の前に下ろしてみました。)

HGUC ガンキャノン
左手を平手にしてビームライフルの両手持ちです。
取説によるとこのビームライフルは
「ボウワ社製でガンキャノン用として開発された。型式番号はXBR-M-79a。30Kmの射程を有したと言われている。」
とのこと...。射程30Kmといったかなりの長距離ですが、スコープを使うとしても目視でこの距離の的に、ビームを命中させるのは至難の技のような気もします。(だから、当たらなければどうということはない、と言えるのかもしれませんが...。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4444
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム