ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン(Revive) その7

HGUC ガンキャノン(Revive) @ 2015年6月27日

今日は「HGUC ガンキャノン(Revive)」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC ガンキャノン
写真は「HGUC ガンキャノン」の腕部です。
ガンキャノンといえば、丸い肩が特徴ですが、このキットもアニメの雰囲気がちゃんと再現されています。

HGUC ガンキャノン
写真は「HGUC ガンキャノン」の腕部を横から見たところです。
さて、気になるヒジの可動はというと...

HGUC ガンキャノン
写真のようにほぼ180度近くまで曲がります。
前腕が太いこの腕で、ここまで曲がるのはさすが新型ですね!

HGUC ガンキャノン
こちらはガンキャノンの腕の内部構造です。
(パッと見でフレームのような構造です。)
この状態からヒジを曲げると...

HGUC ガンキャノン
ヒジが2重関節となっているため、写真のようによく曲がります。

HGUC ガンキャノン
写真は肩付近の内部構造です。
肩は蛇腹状の形状が再現されていますが、残念ながらここは可動せず下半分の球形の箇所だけが可動するようになっています。
まあ、ここをフル可動?にするとパーツが増えてしまうので、HGUCではこれぐらいがちょうど良いバランスかもしれませんね。
(可動に関しては全く問題ないですし...。)

HGUC ガンキャノン
さて、腕を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC ガンキャノン
さて、あとはバックパックを付ければ本体の組み立ては完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4442
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム