ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン(Revive) その6

HGUC ガンキャノン(Revive) @ 2015年6月25日

今日は「HGUC ガンキャノン(Revive)」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ガンキャノン
写真は「HGUC ガンキャノン」の頭部です。
この状態はバイザーと帽子の庇が付く前の状態ですが、バイザー内部のディテールはかなり凝った作りとなっています。
(内部はモノアイのようなディテールが再現されています。)

これにクリアパーツと帽子を取り付けると...

HGUC ガンキャノン
写真のガンキャノンの頭部となりました。
頭部はほとんど色分けされていますが、さすがにバルカン砲まではカバーされていないので、ここは部分塗装が必要です。
(ちなみに取説の写真を見ると、バイザー内部が光っているのでシルバーで塗装されている模様です。)

HGUC ガンキャノン
写真はガンキャノンの頭部を横から見たところです。
この角度から見ると耳の丸い部分はかなりの大きさがあります。

HGUC ガンキャノン
こちらはガンキャノンの後頭部です。
後頭部には2本のアンテナが付いていますが、これは先端までほぼ同じ太さの棒状になっているのが特徴的です。(先がシャープではないのが、ガンキャノンらしいですね。)

HGUC ガンキャノン
さて、頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC ガンキャノン
頭部付近のアップです。
こうして見ると頭部のすぐ真横にキャノン砲が付いているので、左右の視界のかなりジャマになるような気もしますが、これって戦闘に支障はないのでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4441
コメント
狂男爵、偽 @2015年6月26日 04:54
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム