ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン(Revive) その4

HGUC ガンキャノン(Revive) @ 2015年6月23日

今日は「HGUC ガンキャノン(Revive)」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ガンキャノン
写真は「HGUC ガンキャノン」の腰部です。
腰部は中央の丸い黄色い部分を除いては、全て赤い外装となっています。

HGUC ガンキャノン
写真は「HGUC ガンキャノン」の腰部の後ろ側です。
後方はほとんど真っ平らでシンプルなデザインですね。
(モールドも皆無です。)

HGUC ガンキャノン
こちらは腰部を横から見たところです。
これを見ると、サイドアーマーがフロントとリアアーマーにピッタリと付くような形状となっています。(立ちポーズだとほぼ箱型になります。)

HGUC ガンキャノン
写真は腰部を下から見たところです。
各アーマーはこの状態から...

HGUC ガンキャノン
リアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーが写真のようにほぼ90度まで可動します。(ガンキャノンにしてはアーマーが派手に開き過ぎな気もします。)
また、股関節の軸は縦方向に回転する機構となっています。

HGUC ガンキャノン
さて、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!
と、適度に脚が短くていいカンジです^^;。

HGUC ガンキャノン
両脚が繋がったのでポーズを付けてみました。
このガンキャノンは足首に可動箇所があるためか、脚をかなり前に踏み出しても足の裏がちゃんと地面に接地します。

HGUC ガンキャノン
そして、立ちヒザのポーズも写真のようにキレイに決まります。
この状態で腰が完全に水平を保てるのは、なかなか良くできてますね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4439
コメント
copyright ガンプラブログドットコム