ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンキャノン(Revive) その2

HGUC ガンキャノン(Revive) @ 2015年6月21日

さて、今日から「HGUC ガンキャノン(Revive)」の作製開始です。
まずはいつものように足先から...

HGUC ガンキャノン
ということで写真は「HGUC ガンキャノン」の足先です。
うーむ、全体的に丸いフォルムはまさにガンキャノンの足といったカンジですね...。

HGUC ガンキャノン
写真はガンキャノンの足先を横から見たところです。
この状態から...

HGUC ガンキャノン
足首部分が写真のように可動します。
さすが新型!ではないですが、こんなところにも可動箇所があるとポージングの幅が広がりそうですね。

HGUC ガンキャノン
こちらは足首のパーツを外してみたところです。
これを見ると足首は写真のポリキャップによって接続されていることが分かります。

あと、足首が付くと隠れてしまう(足首を動かすとチラリと見えますが)内部まで、ディテールがちゃんと刻まれているのは、このキットに対するコダワリを感じます。

HGUC ガンキャノン
最後は足の裏側です。
足の裏にはガンダムと同じく2基のバーニアが内蔵されています。
また、ここにも結構細かなディテールが刻まれていますが、ただのミゾではなく立体的なパターンになっているのが、良く出来てますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4437
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム