ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア まとめ

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア @ 2015年3月10日

ガンダムアメイジングレッドウォーリアは、TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場する三代目メイジン・カワグチが「プラモ狂四郎」に登場した機体に、独位解釈を加えたガンプラである。このレッドウォーリアは、機体重量を増やすことなく、推力のみを大幅に強化したことで圧倒的な速さによる戦闘を可能とし、武装もバトルにより選択することで、余分な重量を増やさないような配慮がなされている。

さて、キットのデキはというと
 ・HGとしては充分な可動!およそどんなアクションも大丈夫。
 ・その真紅の機体は、まさにレッドウォーリア呼ぶにふさわしい。
 ・組み換えにより豊富な武器を用意。どんな戦闘にも対応可!
 ・背中から伸びるマウントアームで、武器の取り回しも自由自在!
 ・腰部や胸部などに隠されたミサイルポッドなどの武器も、きちんと再現!

となっている。
「ガンダムビルドファイターズトライ」ではこれまで少ししか出番の無かった機体であるが、ぜひメイジンのガンプラがどのようなものかを、手にとって確認してみることをオススメする!

・塗装必要個所
部分塗装が必須は場所はほとんど無くそのままでも大丈夫。細かくは以下にグレーが必要。
 ・足の踵部分
 ・関節部の円形パーツの内部
 ・肩のバーニアユニット内部
 ・腰と胸のミサイルポット
 ・首の付け根部分
 ・シールド及び頭部のバルカン砲

・合わせ目はパネルラインとして処理されているため、目立つものはあまり存在しない。合わせ目があるのは
 ・頭部の側面
 ・武器各種
など。

・武器、付属品
ハンドガン
ビームライフル甲
ビームライフル乙
ハイパーバズーカ
ビームガトリング
ガンブレイドショート&ロング
シールド
ビームサーベル
ミサイル(腰部と胸部に内蔵)
握り手左右、武器用握り手左右

・可動
可動はHGとしては優秀で、ヒジやヒザなどかなり可動は広い。ただし、足首の可動が制限されているためか、脚部を大きく可動すると足の裏が設置しないのが、ちょっと残念である。もちろんこれは、ディスプレイベースを使用すれば解消されるのでダイナミックなポーズで飾りたい場合は、これを使用することを推奨する。
 ・ヒジは180度、ヒザは145度近くまで可動する。
 ・肩は意外にも通常のボールジョイントで接続。
 ・胴体部分にも可動箇所
 ・股関節は上下方向への回転機構付き。
 ・武器のマウント用アームはフレキシブルに可動し、単体で武器の保持が可能。

■おまけ

○気になるシールドのサイズは...

HGBF ガンダムレッドウォーリア
レッドウォーリアとご先祖様にあたるガンダムを並べてみました。
こうして見ると、ガンダムが骨太なのに対し、レッドウォーリアのほうがスマートですね。
そして、気になるのは...

HGBF ガンダムレッドウォーリア
シールドのサイズです。
と、このサイズの違いはなんともスゴいですな。
(メイジンのシールドはいくらなんでも小さ過ぎのような気が...。あと十字の位置が上下逆なんですね。)

○夢の対決

HGBF ガンダムレッドウォーリア
ビルドバーニング「あっ!メイジンのレッドウォーリアだ。メイジンとは一度戦ってみたいと思っていたので、お手合わせ願えないでしょうか?」
レッドウォーリア「うむ、いいだろう。どこからでもかかってきなさい。」

HGBF ガンダムレッドウォーリア
ビルドバーニング「では、お言葉に甘えて。次元覇王流...

HGBF ガンダムレッドウォーリア
ビルドバーニング「聖拳突き!!」
レッドウォーリア「なんのこれしき」
ビルドバーニング「なんと、あの小さなシールドで受け止めるとは!(さすがメイジン)なら、これはどうだ!次元覇王流...」


HGBF ガンダムレッドウォーリア
ビルドバーニング「聖槍蹴り!!」
レッドウォーリア「まだまだ」
ビルドバーニング「うぉっ、これも止められた!!」

HGBF ガンダムレッドウォーリア
ビルドバーニング「こうなったら、もう師匠直伝のあの技を出すしかない!」
レッドウォーリア「むむっ、この構えは...もしや必殺技か?」
ビルドバーニング「次元覇王流---」

HGBF ガンダムレッドウォーリア
ビルドバーニング「コマネチ!!!」
レッドウォーリア「...それを師匠と特訓していたというのか?」

B00P5R13UEHGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)
バンダイ 2015-01-10

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4346
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム