ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア その12

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア @ 2015年3月 9日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGBF ガンダムレッドウォーリア
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このレッドウォーリアはその名の通り、ほぼ全身が燃えるように真っ赤なのが特徴的です。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
HGBF ガンダムレッドウォーリア
写真はレッドウォーリアのサイドビューです。
左腕にはガンダムと同じデザインのシールドが付いていますが、大きさは極小サイズとなっています。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
こちらはレッドウォーリアのリアビューです。
背中の2本のアームには、戦況に合わせて色々な武器をマウントできるスグレモノです。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
写真は上半身のアップです。
胸とヒザには付属のオリジナルマーキングシールを貼ってみましたが、このマークはどんな意味なのでしょうね?

HGBF ガンダムレッドウォーリア
HGBF ガンダムレッドウォーリア
ハイパーバズーカとビームガトリングの発射ポーズです。
大きな武器でも背中のアームで支持することで、片手で操作できるのはなかなか良くできてますね。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
HGBF ガンダムレッドウォーリア
飛び道具といえば、こちらのロングライフルはバズーカなどよりも長射程の武器だと思われます。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
写真は射程は短いですが、連射が効きそうなハンドガンとビームライフル甲です。
射程や連射性など、いろいろなタイプの武器を持つこのレッドウォーリアは、スキが無い作りですな。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
HGBF ガンダムレッドウォーリア
そして接近戦用に写真のガンブレイドも装備しています。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
HGBF ガンダムレッドウォーリア
さらに全ての装備が無くなっても、腰と胸のミサイルポッド、さらにはシールドと頭部のバルカン砲、ついでに右腕にはビームサーベルも仕込まれています。(どれだけ武器を持っているのか...^^;)このレッドウォーリアは素の状態でも、かなり強そうですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4345
コメント

>なあキ○ヤシ、志士の時代はよったぶちょーが俺の若いころは
 すごかったばりに嘘ばっかり書いてあるのは本当か?
ああ、負けた戦争買ったって言ってるし当時の兵士は
ヒャッハー水だ水だバリに貴族に搾取された上に
その日暮らしの飢えた下等生物に平気で略奪していたからな、
それはコミック上の表現ではありませんか、たしかに
ナポレオンは結構大虐殺や粛清、悪税搾取略奪鬼畜エロ条約破り
大本営発表をしてたそうですが、あまり漫画でそれを
やるのはいかがなものかと、
そうですよ、ナポレオンはかっこいい英雄なんです、
細かいことを気にするなんてキモイヲタだけが
やっていればいいんです、
だがな、そういう軍事指導者のプロパガンダを真に受けたばかりに
きむなんとかだとかれーにん、ひっとらーがよにうけいれられたんだよ、
なっ、なんだってぇー‼

ACはアーマードコアデス‼
武装の換装はみんなが大好きトライオン3でもやっている感じで
BDの売りの一つですよ。嗚呼、管理人様はいつになったら
ビルドカスタムを組んでいただけるのでしょうか?
それはともかくバリエーション豊富な武装が
渋いデザインのレッドウォーリアに似合っていて
まさに、わたしは世界を間違った方向に進ませたくないだけだ、
ですな‼!

狂男爵、偽 @2015年3月10日 05:00
copyright ガンプラブログドットコム