ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア その11

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア @ 2015年3月 8日

今日は「HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア」に部分塗装を行いました。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
ということで現在レッドウォーリアは、写真の状態となっています。
このレッドウォーリアは、基本的にグレーが足りないので...

HGBF ガンダムレッドウォーリア
写真の足首の付け根部分や、関節の丸いパーツの内部などに部分塗装を行いました。
丸いパーツの内部は、塗装箇所が結構奥なので慎重さが必要です。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
こちらは胴体ですが、ここはフロントアーマーと、胸部のミサイルポッドをグレーに部分塗装しました。(ここを部分塗装しないと、フロントアーマーがただ伸びただけに見えてしまいます。)

HGBF ガンダムレッドウォーリア
あと、写真のバーニアユニットも中だけグレーですが、ここは凹凸があるので意外と塗りにくかったです。
(パーツをグルグル回して色々な角度から部分塗装する必要があります^^;。)

HGBF ガンダムレッドウォーリア
写真は頭部付近のップです。
ここはバルカン砲と、首の周囲をグレーで塗装しました。
(耳の黒い部分はスミ入れでカバー予定です。)

HGBF ガンダムレッドウォーリア
そういえば部分塗装を忘れてしまいそうなのが、シールドに付いているバルカン砲です。
ここが白だと、バルカン砲に見えないので、ここは部分塗装が必須ですよね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4344
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム