ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア その2

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア @ 2015年2月24日

さて、今日から「HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

HGBF ガンダムレッドウォーリア
写真はレッドウォーリアの足先のパーツです。
片足で7パーツというのは、まあHGでは普通の数ですね。

ということで、これらのパーツを組み立てると...

HGBF ガンダムレッドウォーリア
写真のレッドウォーリアの足先になります。
この足先ですがよーく見ると、先端部分と上部で微妙に色の違う2種類の赤が使われています。

HGBF ガンダムレッドウォーリア
写真は足先を横から見たところです。
足先にはいかにも可動しそうなグレーのパーツが付いていますが、もちろんこれはフェイクで非可動となっています^^;。(MGなら絶対動くはずですが...)

HGBF ガンダムレッドウォーリア
こちらは足の裏側です。
この角度から見ると初代ガンダム同様に2基のバーニアが内蔵されていることが分かります。
また足はガンダムよりも若干スマートに見えますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4334
コメント

>あの腹黒ウサギには気を付けろ、
三話までならにやにやなのですが、
四話からのグダグダ展開を見た後では
へぇ~、へぇ~、でなあキ○ヤシ、
某あほべか政権が後世マリーが
いもしないかもしれないダイヤモンド夫人
(消えていなくなった辺りが怪しい、
 ふつうは金目当ての執拗な異端諮問官の
 追跡と粘着質極まりない冷酷無慈悲な
 嫌らしい魔女裁判に会いそうなものを……)
にだまされてマリーかわいそうみたいな
扱いがされるのか、
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやだよ、タ○ヤ、
我々下等生物には理解できなくても
おしょくばかせいじにみえてごっぷのように
ぢつはすごいせいじかなのかもしれないんだよ、
たしかにさっしゃーはあたまおかしいほど
しょみんいじめのぜいきんとしじりつめあての
だいえんせいのちいさなしまのために
くにをかたむけてのだいせんそうをしましたが
きんゆうのふっかつにこうせきがありましたからね、
ですが、われわれおっさんはしんどいばっかりで
しょうじきうんざりなのですよ、
くだらないおっさんのいいわけはききあきたんだよ、
もっとゆめをかたれよ、がんだむじゅうおくえんで
けんぞうかのうとかさぁー、
……、……、(キ○ヤシさんはもうだめなのか、
そのとおりだよイ○ル、われわれがささえてあげないと
このひとはじぶんのけつもふけなくなっているんだ)

たぶんVER2が妥当だと思いますが、FAぼろ負けのせいで
VER3に無理やりなるかもしれない。
それはともかくとして、色分けと造形が
かっこよくて、会長はガンプラのために
あえてカワグチ名人の名を継いだんですね、
ああ、俺はみんなにガンプラの楽しさを伝えるために
あえて二代目の汚名を背負って立ち上がった、
デスナ!!

狂男爵、偽 @2015年2月25日 05:17
copyright ガンプラブログドットコム