ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クロスボーンガンダムX1 その6

HGUC クロスボーンガンダムX1 @ 2014年11月23日

 今日は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は「HGUC クロスボーンガンダムX1」のフェイスパーツです。
このクロスボーンガンダムには、2種類の顔パーツが選択式で付いています。しかし、このパーツは簡単には取り替えることができない構造になっているので、どちらかを選択する必要があるようです。

ということで...

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真はフェイスオープンタイプの顔を取り付けたところです。
と、こちらはなんだか少しコワイ顔のような気が...。

HGUC クロスボーンガンダムX1
で、こちらはノーマルタイプの顔を取り付けたところです。
うーむ、こちらは見慣れたガンダム顔なので、何となく安心感があります。
ということで、今回はやはりこちらを選択することにしました。
(皆さんも安心のガンダム顔!のこちらを選択した人が多いのではないでしょうか?)

それはさておき、額のドクロマークはこれだけで1パーツとなっています。写真ではサイズ感が無いですが、このドクロは数ミリのサイズなので、これでこのクオリティはなかなかスゴイものがあります。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の頭部を横から見たところです。
こうして見ると頭部のドクロはかなり前方に出っ張っていることが分かります。

HGUC クロスボーンガンダムX1
こちらはクロスボーンガンダムの後頭部です
頭部は側面の合わせ目が、モールドラインになっているので、ほとんど目立たない作りとなっています。

HGUC クロスボーンガンダムX1
さて、これでついに頭部が付きました!

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は上半身のアップです。
胸のエンブレムと、額のドクロマークのおかげで随分と海賊らしくなりましたね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4255
コメント

>お前たちは俺たちに手の内を見せすぎたんだよ!!
なあキ○ヤシ、維新や自民の遊説をやっていたら
庶民や特に未成年の女子は逃げろってどういう意味だ、
言葉通りだよ、アベノミクスは庶民からしぼりとるだけ絞りとって
無駄遣いが本性だろ、まだしぼりとる余裕があるって
勘違いされるからな、
ですが、未成年の女子は特にという意味がわかりませんが、
ああ、それはやんきーと先生(せいかつしどうのぶたはとくに)と
じょうしはじみんいしんとうらでつるんでいるから
じみんいしんのこうほしゃはりっぱなことをいいながら
うらでは、げへへへへ、かわいいこねこちゃんがいやがった
あにきにおしえてやらねぇーとなってきたないかねで
うりとばされるんだよ!!
なっ、なんだってぇー!!

ガンダムヘッドにどくろはどうかと初見で
思いましたが、最新技術でこうもリファインされると
めちゃめちゃかっこいい!!
途中から、あなたに夢の中でもそれをみせるわけにはいかない、
ってキンケドゥがかっこよかったのでどくろガンダム
さいこーってなってましたが、それがなにか?

追記、
祝V2ASHGUC化!!!
もうつぎは別にアストレイブルーフレームDでいいやって
思えてきました!!
俺はV”も買うそれだけだ!!!

狂男爵、偽 @2014年11月24日 04:59
copyright ガンプラブログドットコム