ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クロスボーンガンダムX1 その4

HGUC クロスボーンガンダムX1 @ 2014年11月20日

 今日は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の腰部です。
フロントアーマーはなんだかカクカクしたデザインですね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の腰部を横から見たところです。
サイドアーマーの穴は武器の取り付け穴のようですが、ここはグレーの色が足りていません。

HGUC クロスボーンガンダムX1
こちらは腰部を背中側から見たところです。
お尻には何やら四角い穴が開いていますが、これは取説を見てもなんのためにあるのかよく分かりません。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は腰部を下から見たところです。
この状態から...

HGUC クロスボーンガンダムX1
リアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーは写真のように可動します。
また、股関節の軸は最近流行の縦方向に回転するタイプとなっています。
一昔前は、横方向に回転するタイプが主流でしたが、最近のキットはこのタイプが多いです。
(そのせいで、注意しないと左右に傾いた状態になりやすかったりして...^^;)

HGUC クロスボーンガンダムX1
さて、腰部を脚とドッキングすると、こんなカンジになりました!

HGUC クロスボーンガンダムX1
まだ下半身だけですが、こうして見るとなかなか良いプロポーションをしていますね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
そして、やはりこの可動は素晴らしいものがあります。
これなら、ヒートダガー付きのキックもカッコよく決まりそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4253
コメント
copyright ガンプラブログドットコム