ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クロスボーンガンダムX1 その3

HGUC クロスボーンガンダムX1 @ 2014年11月19日

 今日は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の脚部の組み立てを行いました。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の脚部です。
ヒザの黒はシールで色分けですが、黄色い部分などはちゃんと成型色で色分けされているのがなかなかです。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の脚部を横から見たところです。
この状態から...

HGUC クロスボーンガンダムX1
ヒザを曲げると写真のところまで曲がります。
これだけ曲がるのは、MG並ですな。

HGUC クロスボーンガンダムX1
こちらは脚部の内部構造です。
写真の状態からヒザを曲げると...

HGUC クロスボーンガンダムX1
ヒザが2重関節になっているので、ここまで曲がるわけですね。
(あと、足首のポリキャップも可動します。)

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は脚部前面のパーツを外したところです。
これを脚にはめ込むと...

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真のようにほぼ合わせ目が無くなって、パーツの境界部分がモールドと一体化します。
うーむ、これはなかなか良くできてますね。
(いつもながらパーツの加工精度がスゴイです、)

HGUC クロスボーンガンダムX1
さて、脚部を足先とドッキングすると、こんなカンジになりました!
今時のMSらしく、なかなかスマートな脚ですね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
脚部だけですが、ポーズを付けてみました。
と、やはりこれはかなりよく可動します。この調子で腕や肩もしっかり可動してもらいたいものですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4252
コメント

>なあ、キ○ヤシ、次の選挙で自民が勝つとしょうひぜいも
 うっそぴょーんてかんじでばかみたいにすぐにあがって
 じみんぎいんくであかがみかわいいかのじょいるやつや
 しょみんのどりょくしてけっかだしたやつにくばられるって
 ほんとうか?
ああ、かわいいかのじょはやんきーとうらでつれてるかんりょうや
せんせい、そのこどもいしばじょうしがせきにんもって
めんどうみてくれるからしんぱいない、
ですが、そんな馬鹿な話じゃ某北のおしょくきぞくと
かわらんですよっ!!?
ふつうかんがえたらばかなはなしだから、わりとありそうだけど
ますこみはあいてにしないしきたないかねもらってるれんちゅうも
くくくっ、きさまのせんたくしはばっとぅーっえんどっ!!!
っておもっててもそうてんがあいまいだからみんしゅの
いれるのをためらわせることばかりほざいてきたないかねを
ばかかせぎなんだよっ!!
なっなんだってー!!

なかなか丁寧な造形と可動で自分も組みたくなってきました。
あと、MGはいろいろ細かいところが気になりますが
出来はいいほうだからっ!!
だれっ、ひゃくぶんのいちRGなんてばかなこといってるひとはっ!?
なまえよぶからあとでせいかつしどうの
ぶたじまはらぐろたろうせんせいのところにしゅっとうするように???

狂男爵、偽 @2014年11月20日 05:12
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム