ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クロスボーンガンダムX1 その12

HGUC クロスボーンガンダムX1 @ 2014年11月30日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC クロスボーンガンダムX1」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC クロスボーンガンダムX1
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このクロスボーンガンダムは額のドクロマークと背中のX字型のバックパックがかなり特徴的です。

HGUC クロスボーンガンダムX1
HGUC クロスボーンガンダムX1
「HGUC クロスボーンガンダムX1」のサイドビューです。
ザンバスターはグリップ後方に棒状の障害物?があるので、これを逃がすために手首が曲がった専用の持ち手が付属しています。(が、やはり持たせると斜めになります。)

HGUC クロスボーンガンダムX1
こちらは「HGUC クロスボーンガンダムX1」のリアビューです。
背中のX字型のブースターユニットは、根元部分とブースタ部分が可動する作りになっています。

HGUC クロスボーンガンダムX1
上半身のアップです。
ガンダムといえど、額にドクロマークが付いていると、やはり悪役っぽくみえますね。
(顔に傷のようなラインもあるので、さらに貫禄が増してます。)

HGUC クロスボーンガンダムX1
HGUC クロスボーンガンダムX1
写真はザンバスターを構えたところです。
ガンダムといえばビームライフルですが、どうもこの武器はビームライフルには見えません。

HGUC クロスボーンガンダムX1
HGUC クロスボーンガンダムX1
で、ザンバスターをビームザンバーとバスターガンに分離すると写真の状態になります。
うーむ、やはり海賊としてはこっちの装備のほうがしっくり来ますね^^;。
(どちらも映画の海賊が標準装備?している武器に、よく似ています。)

HGUC クロスボーンガンダムX1
HGUC クロスボーンガンダムX1
写真はビームザンバーとビームシールドを装備したところです。
ビームシールドはかなりの面積があるので、かなり防御力が高そうです。

HGUC クロスボーンガンダムX1
こちらはブランドマーカーを両手に装備したところです。
もともとこのブランドマーカーを展開すると、ビームシールドになるらしいので、もしかして両手にシールドも可能なのでしょうかね?

HGUC クロスボーンガンダムX1
HGUC クロスボーンガンダムX1
お次はビームサーベルと、ヒートダガーを装備したところです。
この「HGUC クロスボーンガンダムX1」は、豊富な接近戦用の武器が付いているのがいいですね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
HGUC クロスボーンガンダムX1
最後は、足の裏のヒートダガーでの蹴りポーズです。
こんな所にこんな凶悪な隠し武器を仕込んでいるとは...さすが海賊ですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4261
コメント

>なあキ○ヤシ、お嬢様はエロ本を徹夜でネットで調べたそうだが、
 本当に出てこなかったのか?
そんなわけないだろう、お嬢様のパソコンは某こめこくごかっけい
ないぶしりょうまであくせすできるすてききのうとうさい
どろどろのぐちゃぐちゃどころか、ねちょねちょのべちゃべちゃまで
ちゃっかりしっかりげっとしたにきまっているっ!!?
ですが、徹夜で調べたけどでてないからって言葉と態度
表情には全く嘘が感じられませんが。
ああ、それは某東方委託即売り切れは某軍事国情報部でも
とっぷしーくれっととしてねっとにもろくにりゅうしゅつさせない
しんしきょうていがけんこであるとともにどうていのうぶな
しゅじんこうにえろほんをねっしんによんでいるすがたを
みせるぷれいなんだよ!!!
なっ、なんだってぇー!!

ミノフスキークラフト標準装備だけあってアクションベース2での
ポーズがよく似合いますね!!

あと長谷川先生はぼろぼろにやられながら必死に正義のために
闘う主人公という一種の一見効率の悪い古臭い方法に見えながら
ぢつはけっこうぼでぃにまともにへびのようにがーとをすりぬけて
喰らうくろぶちせんせいがとうたつしているとねっしんなふぁんと
せんせいじしんがしんじているこうとうぷれいをかんぺきに
しゅうとくなされているので、わざとしーるどのせいのうを
おとしているというせつが(ここから手紙はこげて読めなくなっている)

狂男爵、偽 @2014年12月 1日 05:12
copyright ガンプラブログドットコム