ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クロスボーンガンダムX1 その11

HGUC クロスボーンガンダムX1 @ 2014年11月29日

 今日は「HGUC クロスボーンガンダムX1」に部分塗装を行いました。

HGUC クロスボーンガンダムX1
ということで現在「HGUC クロスボーンガンダムX1」は、写真の状態になっています。
このクロスボーンガンダムは部分塗装箇所がかなり多いです。ということで...

HGUC クロスボーンガンダムX1
足先やアンクルアーマーの窪みの部分や...

HGUC クロスボーンガンダムX1
足の裏側の中央部などをグレーで部分塗装しました。
普段は足の裏側はパスすることが多いのですが、赤い足の裏にヒートダーガを付けるとちょっと違和感があるため、今回はサボらずに部分塗装しました^^;。

HGUC クロスボーンガンダムX1
あと意外ですが、腰のサイドアーマーが部分塗装では一番面倒でした。。
ここは円形の部分を残して中と周囲を塗装するのですが、円形の境界ラインがあまりはっきりしていないため、おおまかに塗装したあと、アートナイフで削って形を整えました。(最後はスミ入れラインで最終調整予定です。)

HGUC クロスボーンガンダムX1
また上半身では胸のアンカー部分を白で、肩の丸い部分をゴールドで、顔の傷のようなラインは赤で部分塗装してみました。

HGUC クロスボーンガンダムX1
こちらは腕の後ろ側ですが、ここも肩の丸い部分はゴールドで、ヒジのシールド発生器はグレーで部分塗装です。

HGUC クロスボーンガンダムX1
そして、バックパックの先端部分は、写真のようにゴールドで部分塗装しました。
ちなみに写真ではスケール感が分かりにくいですが、細いゴールドのラインは幅が1ミリも無いような極小サイズだったりします。(さすが小型MSですね。)

HGUC クロスボーンガンダムX1
最後に、これも意外と手間がかかるのがザンバスターです。
基本白一色なのを、ここまで塗り分けるのはちょっと昔のプラモデルを連想してしまいました。
あと、ヒートダガーの持ち手も白なので、ここも合わせて塗装しておきました。

ということで、あとはスミ入れをすればいよいよ完成です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4260
コメント
狂男爵、偽 @2014年11月30日 06:09
copyright ガンプラブログドットコム