ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クロスボーンガンダムX1 その2

HGUC クロスボーンガンダムX1 @ 2014年11月18日

 さて、今日から「HGUC クロスボーンガンダムX1」の製作開始です。まずはいつものように足先から...。

HGUC クロスボーンガンダムX1
ということで写真は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の足先です。
うーむ、アンクルアーマーの後ろに生えている羽のような飾りが目を引きますね。
また、つま先とアンクルアーマー前方の窪みは、設定ではグレーらしいのでここは部分塗装ですかね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の足先を後方から見たところです。
足首はグレーのパーツがボールジョイントで脚部に繋がる仕様となっています。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は足先を横から見たところですが、この状態から...

HGUC クロスボーンガンダムX1
こんな感じで足首部分が可動します。
(大きく可動はしませんが、あると無いとで大違いです。)

HGUC クロスボーンガンダムX1
こちらは足の裏側です。
と、足の中央に何やら四角い穴が開いていますが、これはヒートダガーを取り付けるための穴のようです。
あと、この穴の周辺部は成型色は赤ですが、取説の写真を見る限りここもグレーのようです。
足先でこの状態だと、このキットは意外と部分塗装する箇所が多そうな気がしてきました...^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4251
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム