ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クロスボーンガンダムX1 その1

HGUC クロスボーンガンダムX1 @ 2014年11月17日

 さて、Gのレコンキスタのキットを2連続で作製しましたが、今回はHGUCのキットを作製してみたいと思います。

HGUC クロスボーンガンダムX1
ということで今回はコレ!「HGUC クロスボーンガンダムX1」を作製します。
クロスボーンガンダムといえば、以前ビルドファイターズで、魔王がリリースされましたが、このキットはこのパーツが一部流用されているらしいですね。

それはさておき、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

HGUC クロスボーンガンダムX1
ということで写真は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の全てのランナーです。
ランナーは数が多いですが、かなり小さなランナーが多いですね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は白いAランナーです。
このランナーには脚などの白いパーツが収められていますが、元々16mを切る機体サイズのため、かなりパーツが小さいですね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真はグレーのBランナーです。
このランナーには関節などのパーツが収められています。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は紺色のCランナーです。
このランナーは胴体部分のパーツですね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は黄色いD1ランナーです。
このランナーはアンテナ、胸部、ヒザのパーツのようです。

HGUC クロスボーンガンダムX1
こちらは赤いEランナーです。
色分けがランナー単位のためか、このキットは細かなランナーが多いです。

HGUC クロスボーンガンダムX1
で、写真はかなり豪華なクリアパーツのFランナーです。
HGUCでこれだけの数のクリアパーツが付属しているのは、珍しいですね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
HGUC クロスボーンガンダムX1
写真は白いG1, G2パーツです。
棒のようなパーツは、背中のクロス部分ですね。

HGUC クロスボーンガンダムX1
HGUC クロスボーンガンダムX1
写真はグレーのH1, H2パーツです。

HGUC クロスボーンガンダムX1
最後はポリキャップ(PC-002)とシールです。
シールは黄色いシールが多いですが、これはバーニアなどに貼るシールでしょうか?

さて、かなり小さな機体のクロスボーンガンダムですが、パーツ数は結構多いので久々にHGUCとして良キットの予感がします。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4250
コメント

>せいじさんお待たせしました、これがワイの真打ですわ~、
なあ、キ○ヤシ消費税引き上げを先延ばししたところで
俺たち庶民(???)はまたぞろ官僚自民公明維新経団連の
公共料金、地方税、低所得者税、物価、で見えにくいところで
じわじわと真綿で首を絞めるように生活が苦しくなるんだろ、
なんで次の総選挙自民カツって言われているんだ?
アベノミクスのせいかでけいきがよくなったってマスコミが言って
愚民が信じているからな、
ですが、現役世代はそんなのうそっぱちで阿部のみならず
森や中曽根、宮沢いしはらいしば高級官僚経団連等が民主政権や
現役世代が血を吐く思いでためた貯蓄が食いつぶされている
だけだってわかってますよ、
テレビやネット、雑誌できたないかねをもらっているらしい
いけがみがちがうっていってるんだからちがうにきまってるって
主婦やゆとりっくがちがうって信じているんだよ、
なっ、なんだってぇー!!

クロボン来たー!!
最新技術で丁寧に表現されたキットが管理人様の
ガンプラ愛溢れるコメントでどのように紹介されるか
楽しみです。
ですが、HGで久しぶりに出来のいいキットは
管理人様がするーなされているビルドファイターで
最近結構出ているので、個人的に微妙です。
HGでダブっているせいでしょうか?
RGで同じようなキットをよく組まれているようですが、
メタル塗装と同じで管理人様のご趣味ですか?

狂男爵、偽 @2014年11月18日 05:11
copyright ガンプラブログドットコム