ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RE/100 ナイチンゲール その5

RE/100 ナイチンゲール @ 2014年10月 4日

今日は「RE/100 ナイチンゲール」の腰部に赤い外装パーツを取り付けました。

RE/100 ナイチンゲール
写真は「RE/100 ナイチンゲール」のフロントアーマー及び中央部のブロックです。
フロントアーマーは割と普通の形状をしていますが、中央の丸い棒のような部分はかなり独特な形ですね。

RE/100 ナイチンゲール
写真はフロントアーマーの先端部分です。
これを見ると、かなりの数のバーニアが付いていることがわかります。

RE/100 ナイチンゲール
そしてこちらはフロントアーマーの裏側ですが、なんとここには「隠しアーム」が内蔵されています。
ただしこのアーム、可動部があるわけでもないので、とりあえずディテールのみ再現といったところでしょうかね。
(ここに隠しアームといえば、ジ・オもそうでしたね。)

RE/100 ナイチンゲール
こちらはサイドアーマーです。
サイトアーマーはかなり後方に張り出した形状をしており、内部には大型の推進装置が3基も付いています。

RE/100 ナイチンゲール
そして出ました!
とにかく巨大なリアアーマー(なのでしょうか?)です。
このリアアーマーにも大きなスラスターが付いていますが、ここは...

RE/100 ナイチンゲール
写真のように別パーツとなっており、スラスター部分は黄色とグレーでちゃんと色分けされています。
MGとは違って、色々な部分で割り切った作りとなっているRE/100ですが、ここに関してはかなり力が入ってますね。

RE/100 ナイチンゲール
こちらはリアアーマーの裏側です。
こちらはディテールはあるものの、割とあっさりとした作りとなっています。

RE/100 ナイチンゲール
さて、これらの外装?パーツを写真のナイチンゲールの腰部に取り付けると...

RE/100 ナイチンゲール
こんなカンジになりました!
と、前方から見るとこれが何なのか、よく分かりませんね^^;。

RE/100 ナイチンゲール
ナイチンゲールの下半身を横から見たところです。
この角度から見ると、前後にかなり飛び出していることがわかりますが、前方に突き出した棒のようなものは一体何なんでしょうね?

RE/100 ナイチンゲール
腰部を後方から見たところです。
うーむ、この巨大さは...。もはや山ですな^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4212
コメント

>せっかち男爵と時間泥棒が絶望先生の劣化版なのに
 絶望した!!
年のせいか、どうせ同じ展開で同じオチだろって思うと、
久米田先生のコミックを読むのが面倒になってきました。
コミックは絶賛発売中と表記されていたのでで
元ファンとしては嬉しい限りです。

バーニアの色分けがいい味出していて造形が
デカイだけあって丁寧にラスボスの迫力が表現されていて、
ああ見えてナナイは私とふたりだけの時はとても
魅力的なのだよ、デスナ!!

武器セットはいい響きは同感です!!
個人的想像ですが、このようにサンプルでは我々の
技術で充分ナイチンゲールのMG化は可能です、
是非とも予算を、そのまま出してはどうかね、
ハァー!?いわば平成版コロンブスの卵だよ、
確かにサンプルの出来は素晴らしい、だが、
我々はリスクをおかすのはマジで嫌プー!!
なのでそのまま出せば開発費内部フレームなど
役員が無駄だと思うコスト削減でまさに
ボロ儲け、ナイスな考えだとは思わんかね!!
はぁ~(これだから苦労知らずのおぼっちゃまは、
そもそもコロンブスはその安易極まりない雑な考えで
全財産失い路地裏で惨めに息絶えたことを知らんのか)
何か言ったかね、いえ役員様の我々にはない
素晴らしい発送に感動して、みたいな気がしてならない。
なので、武器セットはマジで出そうな気がしてなりません。

狂男爵、偽 @2014年10月 5日 06:28
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム