ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RE/100 ナイチンゲール その3

RE/100 ナイチンゲール @ 2014年10月 1日

今日は「RE/100 ナイチンゲール」の脚部の組み立てを行いました。

RE/100 ナイチンゲール
写真は「RE/100 ナイチンゲール」の脚部のパーツ(片脚分)です。
この脚部では7つのポリキャップが使われていますが、全て同じというのがかなり珍しいです。

さて、左側のグレーのパーツを組み立てると...

RE/100 ナイチンゲール
フレームというわけではないですが、一応股関節から足首部分までがちゃんと繋がります。
そして...

RE/100 ナイチンゲール
そのまま足先とドッキングすると、写真の状態になります。
これだと脚が細すぎてなんとも頼りないですね。

ちなみにこの状態からヒザを曲げてみると...

RE/100 ナイチンゲール
むむっ!
なんと写真の角度までしか曲がりません。最近のガンプラで、ここまで体が堅いのは珍しい...。

RE/100 ナイチンゲール
さて、赤い外装パーツを取り付けると、「RE/100 ナイチンゲール」の脚部の完成です!
しかし外装を付けると、随分とボリュームアップしますね。

RE/100 ナイチンゲール
脚部だけですがポーズを付けてみました。
と、後方へはある程度曲がるものの、前方へは下の出っ張りがつま先と干渉して、ほとんど曲げることが出来ません。
うーむ、これだけ曲がらないと自立歩行は困難なような気が...。
ある意味ビックリな可動範囲です。
(やはりシャア専用だけに、「脚は飾り」ということでしょうか^^;。)

RE/100 ナイチンゲール
最後にサイズ比較をするために、前回作製した「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」と一緒に並べてみました。
Hi-νガンダムはかなり大きな機体のはずですが、ナイチンゲールは片脚だけでこのサイズというのは、なかなかスゴイですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4209
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム