ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RE/100 ナイチンゲール その12

RE/100 ナイチンゲール @ 2014年10月13日

今日は「RE/100 ナイチンゲール」の武器類の組み立てを行いました。

RE/100 ナイチンゲール
写真は「RE/100 ナイチンゲール」に付属している、大型メガビームライフルとシールドです。
写真で見るとサイズ感が分かりにくいので...

RE/100 ナイチンゲール
HGUCのF91と並べてみると写真のようになります。
F91はかなり小型というのもありますが、こうして並べるとまるで巨人用の武器のようですな。

RE/100 ナイチンゲール
写真は大型メガビームライフルの先端部分です。
この武器は先端のストック部分のみが可動します。
とはいえ、これでライフルを支えて、ナイチンゲールが伏せ撃ちするのはムリな気もしますが...。

RE/100 ナイチンゲール
こちらはライフルの後方部分です。
このライフル、パーツ数は少ないですがディテールはかなり頑張っているように見受けられます。

RE/100 ナイチンゲール
写真はシールドを裏側から見たところです。
シールドのマウントは上部の円筒形のジョイントで行います。また、先端にはマイクロミサイルが、そして下部にはビームトマホークをマウントすることが可能です。

RE/100 ナイチンゲール
で、こちらがビームトマホークの持ち手部分です。
これに...

RE/100 ナイチンゲール
鮮やかなクリアグリーンのビーム刃を取り付けると、写真のようにかなり巨大化します。

ということで、これらの武器を「RE/100 ナイチンゲール」に装備すると...

RE/100 ナイチンゲール
こんなカンジになりました!

RE/100 ナイチンゲール
RE/100 ナイチンゲール
武器を装備したナイチンゲールを横から見たところです。
これでまた、奥行きが前方向に増加しました^^;。

RE/100 ナイチンゲール
そして写真はビームトマホークを装備したところです。
この武器もまたかなり長いので、普通に写すと先端が写真に入りません。

RE/100 ナイチンゲール
ちなみにですが普通に持たせると、ビームトマホークのビーム刃は、腕に当たってしまいます。
うーん。これだと、腕が切れてしまいますよね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4219
コメント

>なあキ○ヤシ、最近のヲタグッズってコストカットが
 ひどくねぇっ!?
いやグリザイアや未来、花嫁と魔王ランスニセコイなど
がんばっている御方も多い。
ですが、サラリーマン漫画理論を実際現場に導入したら
こうなるみたいな雑でぐだぐだな作品も
多いのは事実ですよっ!!!
そうだ、ナ○ヤ、○丘さんやデ部長○交錯は大竹○や
売れない映画作り放題の○毅MっちゃんTもり同様
汚い金をもらっているんだよ、某金太郎等が
モテモテなのはその一環だ!!!
な、なんだってー!!

まあ、ミサイル内臓よりはビームサーベル自分に当たらない理論は
そんなにひどくないように見える、アニメのケレン味一切なしに
なるが、それがなにか?
盾とビームライフルを構えた姿はまさに、
所詮地球には人類すべてのエゴを載せることは出来ない
貴様ほどの男が何故それを理解できん!!なのですが
管理人様風に言うと、
おおまがまがしき輝き、それが妖刀ムラマサ、
くくく虫けらよ、火に吸い寄せられるがごとく奈落に
来るがよい、クッ、我の邪気眼が貴様如きの屈するだとみたく
相手がわざわざ当たりに行かないと切れないのはどうかと。
みたいでポージングのための可動が明らかにけっちっているのは
いかがなものかと…。

狂男爵、偽 @2014年10月14日 04:59
copyright ガンプラブログドットコム