ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダム G-セルフ その7

HG ガンダム G-セルフ @ 2014年10月26日

 今日は「HG ガンダム G-セルフ」の腕部の組み立てを行いました。

HG ガンダム G-セルフ
写真は「HG ガンダム G-セルフ」の腕部です。
肩アーマーが控えめサイズですが、腕はそれほど変わったところは無さそうです。

HG ガンダム G-セルフ
写真は「HG ガンダム G-セルフ」の腕部を横から見たところです。
手の甲の白い部分はシールで再現ですが、ここはいかにもシールっぽいですね。
さて、気になるヒジの可動範囲はというと...。

HG ガンダム G-セルフ
写真のように約90度ほど曲がります。
形状からもう少し曲がるかと思っていましたが、意外と曲がらないですね。

HG ガンダム G-セルフ
こちらは肩アーマーのアップです。
本来なら中央と上下のスラスター部分が、黄色と黒なのですが残念ながらここはシールでもカバーされていないようです。
(部分塗装するにしても、塗り分け必須なのでかなり手強そう...。)

HG ガンダム G-セルフ
さて、腕を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、こうして見るとなんとなく、全体的なフォルムが子供のような印象を受けます。
また、ロボットというよりも人間に近いような気もします。

HG ガンダム G-セルフ
上半身のアップです。
肩アーマーが小さいからか、あまりゴツい感じはしませんね。

HG ガンダム G-セルフ
これで本体の組み立ては完了し、あとはバックパックと武器類を残すのみとなりました。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4230
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム