ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダム G-セルフ その6

HG ガンダム G-セルフ @ 2014年10月24日

 今日は「HG ガンダム G-セルフ」の頭部の組み立てを行いました。

HG ガンダム G-セルフ
写真は「HG ガンダム G-セルフ」の頭部です。
うーむ、頭の左右から豪快に伸びたアンテナが、まるで鬼のツノのようですね。

HG ガンダム G-セルフ
写真は「HG ガンダム G-セルフ」の頭部を横から見たところです。
この頭部は目元とアゴの赤を除いては、殆どがシールで色分けとなっています。

HG ガンダム G-セルフ
こちらはG-セルフの後頭部です。
後ろの水色の部分も、もちろんシールで再現です。

HG ガンダム G-セルフ
写真は頭部を上から見たところです。
ツノの根元のバルカン砲は設定では黄色ですが、ここはさすがにシールではカバーできなかったようです。(ということで部分塗装ですな^^;。)

HG ガンダム G-セルフ
頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

HG ガンダム G-セルフ
頭部もほとんど角ばったところがない、丸い形状をしてますが、こうして見るとまるでヘルメットを被っているようにも見えますね。
(ガンダムっぽくないアンテナの付き方ですが、まあナメック星人みたいな付き方じゃなくてヨカッタです^^;。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4229
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム