ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダム G-セルフ その1

HG ガンダム G-セルフ @ 2014年10月19日

 さてここしばらく、Hi-νガンダム、ナイチンゲールの大物が2連続で続いていましたが、今回は久々に1/144キットを製作してみたいと思います。ということで今回はコレ

HG ガンダム G-セルフ
Gのレコンキスタから主役機の「HG ガンダム G-セルフ」を作製します。
普通ガンダムといえば、登場シーンでそれなりに活躍するのが定番ですが(パイロットが初心者でも^^;)このG-セルフは、第一話の冒頭でいきなり登場し、あっというまに捕まってしまったのが印象的でした。(さらに次のシーンでまたもや捕まったりするし...。ガンダムなのに...。)

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HG ガンダム G-セルフ
ということで、写真は「HG ガンダム G-セルフ」の全てのランナーです。
HGとしては標準的なパーツ数だと思いますが、結構多くの色数が使われています。

HG ガンダム G-セルフ
HG ガンダム G-セルフ
写真は白いA1, A2ランナーです。
このG-セルフは初代ガンダムと同様に白がベースカラーとなっています。

HG ガンダム G-セルフ
写真は赤いBランナーです。
こちらは胴体部分と、バックパックの翼部分のパーツが収められています。

HG ガンダム G-セルフ
こちらはブルーのCランナーです。
このブルーは、ガンダムのものよりも色が明るいですね。

HG ガンダム G-セルフ
写真は黄色いDランナーです。
ここはガンダム同様、胸のエアインテークと腰アーマーの四角い箱、そして首周りのパーツとなっています。

HG ガンダム G-セルフ
写真はグレーのEランナーです。
このランナーは関節と武器などですね。

HG ガンダム G-セルフ
そして写真がクリアブルーのFランナーです。
このG-セルフにはフォトンフレームと呼ばれる部分があるのですが、これがこのクリアパーツとシールで再現されているようです。

HG ガンダム G-セルフ
写真はポリキャップとサーベルです。
ポリキャップはPC-002が使用されています。

HG ガンダム G-セルフ
最後はホイルシールです。
と、これは結構シールが多いですね...。
HGなのでシールで色分けはしかたのないところですが、違和感の無いような場所に使われていればいいのですけどね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4224
コメント

>なあ、キ○ヤシ、アリアの娘っ気がなくなったとたん凄まじく
 くだらなくなったんだが…、
それはいいとしてイシバ、イシハラ、たかいち、麻生、
阿部がばりばりの極右っていうのは本当か?
いやイシバはたしかにれっしゃまにあなのが、
あそうしのあのハツゲンをかんれんさせて
ひやひやするがかんがえすぎだ。
ですが、こばやしとかおおたけとはしもととかは
じぶんたちのこどもにいえのまえでこっかを
しゅくじつにせいれつさせてえいしょうさせないくせに
ひとのこどもやぶかばかりきょうせいれんこうするんですよ!!
やんうぇんりーのともだちのこんやくしゃが
あなたはどこにいますか?っていっているとおり
みぎのひとにかぎってみょうにますこみうけがいいのは
ますこみかんけいしゃ(MM○含む)がきたないのが
いつのじだいもどこのくにもおなじなんだよ!!
な、なんだってー!!
ほそく、
このくにはしきじりつがぜんせかいにほこるほどたかいくせに、
めでぃありてらしーがほぼかいむなのはなにかがおかしい…。

G-セルフ来たー!!
出来がそこそこいいので今後のこちらのブログの
ご発展が楽しみです。
自分はテンポが良くてサービス満点なので
アニメの出来はイイと思います。
逆にグリザイアとかツインテール、ログホラの出来が言い分
最近岡村天災の調子が悪いのが気に…、閑話休題、
あと、自分も買いましたが当然積みなので
やっと破損した出渕版Hi-νの部品が届いて
体がようやく完成してそれどころではないので
管理人様のご活躍を励みにしようと思います。 

狂男爵、偽 @2014年10月20日 05:11
copyright ガンプラブログドットコム