ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver. その9

HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver. @ 2014年8月16日

 今日は「HGUC ローゼン・ズール episode7 Ver.」の肩アーマーの組み立てを行いました。

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真は「HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver.」の肩アーマーです。
この肩アーマーかなり立体的ですが、その周辺部の白いラインはシールで再現となっています。ちなみに白いラインは、肩アーマー片方で10枚のライン状のシールを繋げる仕様となっています。
(組立てるよりシールを貼るほうが大変です^^;。)

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真は肩アーマーを外側から見たところです。
これを見ると肩アーマーには6基のバーニアが内蔵されていることがわかります。
(下の白に黒の四角は、これまたシールで再現です。)

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真は肩へのジョイント部分です。
ジョイント部分は写真のように90度ほど可動します。

HGUC ローゼン・ズール EP7
さて、この肩アーマーを上腕部が細く貧弱に見えるローゼン・ズールに取り付けると...

HGUC ローゼン・ズール EP7
なんということでしょう...。肩幅が3倍くらいにUPして、随分と立派な体格になりました!
(これでもう、貧弱ゥとは言われませんね^^;。)

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真は上半身のアップです。
取説によると、このローゼン・ズールは、
「ハンマハンマのコンセプトを昇華させ、ギラズールをベースに開発した試作モビルスーツ」
とのことです。なるほど!なかなか特徴的な肩アーマーはハンマハンマから受け継いでいるようですね。(3段になっているところとか...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4168
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム